アップアップガールズ(仮)、11 月 6 日ニューシングル発売 12 月 27 日に Zepp Tokyo にて“全曲ライブ”開催決定

GirlsNews

2018/9/15 08:00


アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)が15 日、新横浜NEW SIDE BEACH!!にて単独ライブ「アップアップガールズ(仮) 夏の終わりにサマービーム!」を開催。その中で、11 月 6 日に両 A 面シングル『愛愛ファイヤー!!/私達(with friend)』を発売、そして12月27日(木)にZepp Tokyoにて“アップアップガールズ(仮)全曲ライブ(仮称)”を開催することを発表した。

新曲『愛愛ファイヤー!!』は、アプガ(仮)のサウンドプロデューサー・michitomo が手掛けた、タイトル通り“愛”をテーマにしたダンスチューン。楽曲制作時よりメンバーが打合せに参加し、今、届けたい楽曲をテーマに制作したという。メンバーの森咲樹さんは「今年初のシングル発売決定、とても嬉しいです!私達メンバーも楽曲打ち合わせで曲調や詞の世界観を提案させていただいたので、今まで以上に思い入れが強い曲になりました」と語っている。

『私達(with friend)』は、6 月 19 日に発売された自身 5 枚目となるアルバム『5th アルバム(仮)』に収録された『私達』を再収録。作詞・上中丈弥、作曲・久保裕行をはじめ THE イナズマ戦隊がバンド録音をし、新たにボーカルレコーディングも行われた新バージョンとなっている。アプガ(仮)からファンへの“愛と感謝”を歌った熱を感じさせる 一曲に、THEイナズマ戦隊による熱さ溢れるバンドが加わった。

同曲について森さんは「今を精一杯生きている沢山の方々に響く曲だと思うので、リアレンジバージョンとしてシングルに入ることがとても嬉しいです。作詞作曲していただいた THE イナズマ戦隊さんとのセッションしたものになるので、より響く唄になるよう、私達も精一杯届けていきます!」と、喜びと意気込みを表している。

森さんは「アップアップガールズ(仮)は、沢山の方からの愛に感謝をしながら、まだまだ走り続けさせていただきます。そんな私達がギュッと詰まった 1 枚をお楽しみに!」と新曲についてメッセージを送っている。

そして、全持ち曲80曲(2018年9月14日現在)を披露するライブ開催を目標にしていたアップアップガールズ(仮)において、念願の全曲ライブ開催が実現。そのほかにも、10月13日(土)に初台 the DOORSにて、森咲樹生誕ライブ『愛・愛・愛してる~森咲樹生誕記念スペシャルLIVE~』、11月18日(日)、同じく初台 the DOORSにて新井愛瞳生誕ライブ『ショートカットに戻れない!?~新井愛瞳生誕記念スペシャルLIVE~』の開催も決定した。

あなたにおすすめ