“先輩ママ”押切もえ、妊娠発表の前田敦子にエール

モデルプレス

2018/9/15 16:47

【押切もえ/モデルプレス=9月15日】モデルの押切もえが15日、都内で行われたイベントに出席。同日に第1子を妊娠していることを明らかにした女優の前田敦子についてコメントした。

◆押切もえ、前田敦子の結婚・安室奈美恵の引退にコメント



同イベントが行われる前に、前田が妊娠していることを発表したが、先輩ママとしてアドバイスを求められると「前田さんの赤ちゃんだったらすごく可愛いでしょうね。妊娠しているときも楽しく、生まれたあともハッピーに楽しく過ごされてほしいなと思います」とエールを送った。

◆押切もえ、子育てを語る「感謝いっぱいで楽しく過ごしています」



同ブランドがベビーカーの新型製品を発表することを記念して行われた同イベント登場した押切は、3月に第1子となる男児を出産して変化があったか尋ねられると「生活が一変して、ときにドタバタとする場面もありますが、毎日、感謝いっぱいで楽しく過ごしています」と幸せオーラを振りまき、新しい発見はあったか聞かれると「子どもができてから、見知らぬ方から街中で特に女性が多いんですけど『何ヶ月?』とか『今、大変でしょう』って話しかけてくださるのが嬉しくて新鮮な毎日ですね。世界が優しく広がったような印象です」と笑顔を見せた。

逆に、苦労している点については「ちょうど離乳食が始まった時期で、すりつぶしたり、茹で具合に試行錯誤しているのが苦労といえば苦労ですね」と言いつつも、「でも(子どもの)可愛い笑顔で(苦労が)吹き飛んで忘れてしまいます(笑)」と声を弾ませた。

◆押切もえ、夫・涌井投手との育児



また、夫でプロ野球千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手との共同育児はどのようにしているか質問されると「うちの主人は子どもが大好きで、子供と遊ぶことがすごく好きなので、よくあやしてくれたり、抱っこしてくれたりしますが、今シーズン中なので、育児は私なんですけど、オフになったらさらに手伝ってくれるのかなと思っていますし、いい(ベビー)用品があると、夫婦で一緒に子育てするのも楽しいと思います」と語った。

さらに、子育てにおいて大切にしているモットーについては「毎日笑顔でいることですかね」といい、「初めての子育てで戸惑うこととかあったんですけど、やっぱり親の不安とかが子どもに影響するのかなと思うので、とにかく自分は明るく笑顔でいようっていう気持ちでいます」と打ち明けた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ