浮気男を変えられる!?今すぐつくれるカップルルール

愛カツ

2018/9/14 15:45


浮気する男は一生変わらない……なんてあきらめていませんか?

実は、ちょっとしたテクニックを使うことで浮気は防ぐこともできるんです。重要なのは女性の対応。

実際に、今まで浮気を辞められなかった男性が、今の彼女と出会ってから一途な男に変わったという体験談も聞きました。

そこで今回は、実際の男性の体験談を参考に、今からでも取り組むべき浮気防止のためのカップルルールを紹介します♡

カップルルール

■ あえてお互いのスケジュールを把握しない!

「今の彼女と付き合いだして最初にビックリしたのは『何してるの?』とか『明日の予定は?』なんてスケジュールの確認をされないことでした。

今までの彼女は予定は把握しておきたいとか言う子が多くて、正直いちいち何してるのか報告するのが面倒だったんですよね。でも今の彼女は、あまり普段の行動について干渉してこないから、逆に彼女がふだん何してるのか気になっちゃって。

すぐ刺激がほしくて浮気するタイプだったんですけど、今は浮気する気もなくなってて、自分でもびっくりなんですよね」(26歳/スポーツインストラクター)

付き合いたてのドキドキ感が楽しくて、つい刺激を求めて浮気をしちゃう男性は多いよう。

しかし、このようにスケジュールを把握しないことによって、彼女が何をしているのか分からない……という状況に男性がドキドキ感を感じ、それが浮気防止につながるようです。

常に彼の行動が気になるという女子は、グッと気持ちをこらえてみて。

あえて「彼の行動に干渉しない」というルールを作ってみてもいいのではないでしょうか。

■ 怪しい行動があっても何も聞かない!言わない!

「実は、今の彼女と同棲しているのにも関わらず、朝帰りしてしまったことがあったんです。

ヤバい……もう浮気が完全にバレた!なんて思っていたのに、彼女からは決して浮気を疑うような言葉はありませんでした。それどころか、『仕事が忙しかったの?大丈夫?無理しちゃダメよ』なんて優しい言葉をかけられてしまったんです。

俺って何やってんだろう……と我に返って、罪悪感でいっぱいになってました。それ以来、彼女を裏切りたくないって気持ちがめばえて、一途になってますね」(28歳/ウェブデザイナー)

浮気グセのある男性は寂しがり屋なタイプが多いもの。浮気を疑うような言葉をかけようものなら、逃げ出したくなるでしょう。

その反対で、何も聞かない!何も言わない!という突き放された状況になると、反省する気持ちがめばえるはず。

この押し引きのバランスが重要なんです。

■ 恋愛はプラスα位の気持ちで!

恋愛のことばかりで頭がいっぱいになると、ついつい男性を束縛しがち。

押すばかりでなく、ちょっと引いた気持ちで恋愛してみれば、浮気男を一途な男に変化させられるかもしれません。

ぜひ、今回紹介したルールを実践して、浮気されない女性を目指してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ