浜崎あゆみのアヒル口に失笑!&シングル1,000枚も売れず、大塚愛はもうオワコン!?……週末芸能ニュース雑話

日刊サイゾー

2018/9/15 15:00

浜崎あゆみの“アヒル口”に「古い!」と失笑の嵐


記者H 木村拓哉と工藤静香の娘のKoki,のInstagram、最近見ました?

デスクT 見たよ~。今週の投稿はブルガリの店内を見て回る動画とベルギー旅行の画像だったよね!

記者H そうそう。ベルギー旅行の方がネットで話題になってるんですよ。

デスクT へ~、そうなんだ!

記者H マルクト広場のブラボーの噴水の前で撮った画像を投稿していたんですが、この画像に写るKoki,の脚が長すぎて、修正感がハンパないと話題なんです。

デスクT そうなんだ~。確かに脚は異様に長いよね~。これ、本当に修正なのかな?

記者H まあ、元々スタイル良い子だし。どうなんでしょうね。

デスクT う~ん。後ろの石の大きさが少しデカイ感じもするけど。

記者H そうですか? 普通なような感じもしますよ~。

デスクT わからない! でも、確かに長い! シャネルのときとは大違いだ!

記者H そうなんですよね。あの時とは明らかに違いますよね。ネットでは「修正モデルになるのか!?」なんて言われていますよ。

デスクT 15歳の子にそんな……酷いな(笑)。

記者H ちょっとかわいそうですよね。でも母親が世間から嫌われてますからね。どうしてもセットになっちゃうんですよね。

デスクT でも、脚の修正は誰でもやってるでしょ。ダレノガレ明美みたいな雑な修正じゃないしさ~。これぐらいは許してあげて欲しいよね~。

記者H 修正といえば、浜崎あゆみも今週、ドアップボブヘア画像をSNSに投稿して話題になってましたね。

デスクT そうなの? ドアップにしたら、顔を見せたいのか髪型を見せたいのかわからないね(笑)。

記者H そうですね(笑)。久しぶりにショートボブにしたあゆなんですが、そのドアップ画像に写る口がアヒル口で「古い!」「ブーム去ってるのに!」と失笑を買ってましたよ。

デスクT アヒル口か。そういえば、前に長谷川京子もしてたね。アラフォーはやたらアヒル口したがるね(笑)!

記者H 世代なんでしょうね。でも今は流行ってませんからね。普通に写れば良いのに……(笑)。

デスクT それとさ、ネイルも服もピンクって、ちょっと派手すぎるよね。

記者H そうなんですよね~。場末のスナックのママみたいで(笑)。

デスクT 年相応という言葉を覚えたほうが良いよね~。

記者H そうですね(笑)。顔もやたらテカテカしていてびっくり。女性ホルモンの分泌が高すぎですよ。

デスクT てか、この画像では、すごい痩せたよね。しかし、どれが本当のあゆかわからないな~。前の投稿で、やたら顔が小さくて9頭身ある画像投稿してたもんね。宇宙人みたいだったわ。

記者H ああ、あれ(笑)。体の大きさと顔の大きさがあってないんですよね~。もしかしたら、あゆ自身も本当の自分の姿がわからないのかもしれませんね(笑)。「あれ、どれが私だっけ(笑)!?」的な。

デスクT もうさ、いっそ、着ぐるみ着用でいいと思うわ(笑)。

■大塚愛、CD売れず「もうオワコン」!?


デスクT 酒気帯びとひき逃げ容疑で逮捕された元モー娘。の吉澤ひとみが今週も話題になってたね。酒の量が缶チューハイ3本って供述してたのに、今週になってほかにも飲んだって言ったんだよね~。ウソのつき方がヤバイね~。

記者H そうなんですよね~。今週、「FRIDAYデジタル」でひき逃げの瞬間を写した動画が公開されたんですが、ブレーキ踏まず、交差点に「突入!」って感じでした。それに、「停車する場所がなかった」なんて供述していましたが、道路脇に車はなく、全然停車できる感じなんですよね~。

デスクT もうさ~、本人の供述が全部ウソなんじゃないかと思っちゃうよね~。相当ヤバイよね~よっすぃ。

記者H そういえば、吉澤って2016年に「1日警察署長」をして、「STOP!! 飲酒運転」という文章が入ったポケットティッシュを配ってたんですよね~。なんかすごい複雑な気持ちになりますね(苦笑)。

デスクT 自分が一番ポケットティッシュもらったほうがいい人間だったとは……。それに、モー娘。OGがカムバックしてきた直後に何やってんだろ。この人。

記者H 反省してるのか、してないのか、よくわからない状況になってきましたね。まだまだ注目が集まりそうですね~。そうそう、昔の人気歌手といえば、大塚愛が大変なことになってますよ。

デスクT 大塚愛って、懐かしいね! 「わーたし、さくらんぼ!」とか「いきたい~よお、きみのそばまで~」とか、昔はよく聞いたね~!

記者H そうなんですよね~。その彼女が9月5日に発売した新曲「ドラセナ」が、オリコン発表の2018年9月17日付「週間シングルランキング」で49位、売り上げ枚数が922枚という、愕然とする数字をたたき出し、話題になっていましたよ。

デスクT ええ!? そんなに少ないの? びっくりだよ~!

記者H それに同日発売のDVD『LOVE HONEY TOUR 2017 ~魅惑の香りにYOUワクワク~』は2018年9月17日付「週間DVDランキング」で212枚という結果に……。

デスクT ええええ!? やばいじゃん(笑)。そんなにやばいのか。大塚愛。

記者H 一時はめちゃくちゃ売れたのに……。ネットでは「オワコン」呼ばわりですよ。

デスクT そっか~。なんかショックだな~。でもCDも売れない時代だし、仕方ないのかな。

記者H そうですね。まあ、それと、結婚・出産して顔が劣化したってのも、ファン離れの原因かと……。

デスクT ええ!? そんな~、ちょっと酷くない!? その発言~。

記者H でも、若いときのあのかわいい大塚愛じゃないんですよ、現在の姿は。

デスクT ああ……そうだね。少し老けたね。

記者H そうなんですよね。ネットもショックが大きいようで……。「あのかわいさはどこへ」って感じですよ。

デスクT まあ、そうなるよね。この感じは普通の近所に住んでるママって感じだもんね。ん~。なんだか時の流れを感じるわ~。

■窪塚洋介の息子・愛流がビッグ発言!


記者H 窪塚洋介の息子・愛流くんが現在公開中の映画『泣き虫しょったんの奇跡』で俳優デビューしたのって知ってますか?

デスクT そうなの? びっくりだわ~。

記者H 9月8日には都内で公開記念舞台あいさつがあったんですが、その際の「生まれて初めての映画の撮影で上手く演技できるか不安だったけれど、自分なりに精一杯やろうと思った」とあいさつしていたそうですよ。

デスクT そうなんだ~。いいねえ! 初々しくてさ~。

記者H そうですね! で、手ごたえを聞かれると「自分ってすごいんだなと思った」と自画自賛していたとか。

デスクT う~ん。ちょっと鼻に付くよねえ~。そこは(笑)。

記者H 自分で自分のハードル上げるところは父親譲りですかね(笑)。

デスクT この子、窪塚感があんまりないよね~。下から見上げると野村周平に似ているけど、前から見るとチビノリダーだね!

記者H ああ、伊藤淳史ですね! 確かに似てるかも。ネットでは「アイキャンフライすんなよ!」とのツッコミが上がってましたね。

デスクT 余計なお世話だよ(笑)。でも、最近よく窪塚のSNSに登場してたよね。そのときはかわいいって言われてたような……。

記者H でも、一気に大人っぽくなって男前になったと思いませんか? きっとお父さんのようなカッコいい俳優になるんでしょう。

デスクT そうね~、楽しみだね~。他の二世に負けずに頑張ってほしいな。

あなたにおすすめ