「ふくまるが寝ている!」その時、おじさまがとった行動は? 『おじさまと猫』

grape

2018/9/15 14:50

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

『おじさまと猫』シリーズ

今回は、『おじさまと猫』の番外編をご紹介します。

ペットが寝ている姿を見ていると、自然と頬が緩んでしまうもの。穏やかな寝顔は、天使かと思うほど愛らしいですよね。

おじさまがふくまるの寝顔を見たら、一体どんなリアクションをするのでしょうか。

『ふくまるが寝ている』

ふくまるのまるっとした体に寄り添ったものの…そのまま一緒におねんね!

ふくまるのふかふかした体の心地よさと、静かな寝息を聴いているうちに眠気が襲ってきたのでしょう。

ペットに寄り添っていると、安心して眠くなってしまう…というのは、『飼い主あるある』ですよね。

きっと、ふくまると同じ夢を見て、夢の世界でも一緒に遊んでいるに違いありません!

『おじさまと猫』から嬉しい情報!

2018年8月23日に発表された『次にくるマンガ大賞 2018』にて、『おじさまと猫』がWebマンガ部門で2位を受賞!

たくさんの投票数と応援メッセージに、おじさまとふくまるも大喜びしている模様です。

また、『おじさまと猫』の単行本第2巻が、同年11月22日に発売予定です。ふくまるのマスコットが付いた特装版も、同時発売されます!

どんどん広がっていく、『おじさまと猫』ワールド。「確実に手に入れたい」という人は、早めに予約をしましょう!

『おじさまと猫』2巻

スクウェア・エニックス 桜井海 著

【通常版】Amazonで予約する

【特装版】Amazonで予約する


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ