安室奈美恵も感動!究極の“アム活”CM『私たちのヒーロー』放送

クランクイン!

2018/9/15 11:45

 明日9月16日での引退を発表している歌手・安室奈美恵に、ファンの想いを届けるプロジェクト「#ALLFOR916」が最終章を迎え、最後のCMとなる「私たちのヒーロー」篇が13日よりオンエアされている。

【写真】安室奈美恵「#ALLFOR916」プロジェクトフォトギャラリー

「#ALLFOR916」プロジェクトは、安室が笑顔で新たな人生を踏み出せるようにと、安室と縁のあった企業9社が手を組み、安室が一番大切にしているファンを主役に、その熱い想いを「▼(ハートマーク※以下同)」に込めて届けるプロジェクト。

全国34都市を回った「▼CARAVAN(ハートキャラバン)」は、12日にラストの沖縄で開催され、トータル約10万人のファンが参加した。また、そこで集めた安室へのメッセージを書いた「▼カード(ハートカード)」は3.5万枚を超え、カードは引退に向けた最後のイベントが行われる沖縄ぎのわん海浜公園にて展示されるとともに、安室本人にも届けられる。沖縄に到着したキャラバントラックには安室も感動したようで、その車体に大きなサインを書いた。

「#ALLFOR916」のテレビCMは、9月2日より全国で放映開始され、第1弾「#ALLFOR916 はじまり」篇、第2弾「#ALLFOR916 ファンの歌声」篇に続き、9月13日よりオンエアされる「#ALLFOR916 私たちのヒーロー」篇は最後のCM。一連のCMでは、オフィシャルファンクラブ fan space会員の1000人以上のファンが、全国十数ヵ所での撮影に参加したほか「▼CARAVAN」の映像も使用されている。

今までのテレビCMにはなかった、統一の素材を参加各社が自社のロゴをつけてオンエアするという初の試みを実施した本企画。#ALLFOR916 スペシャルサイト限定として、各社すべてのロゴをクレジットした合同バージョンも配信している。

「#ALLFOR916」新CM「私たちのヒーロー」篇は13日より放映中。

あなたにおすすめ