ZARAで見つけた!働く女性の3大シーンにピッタリの秋最旬トップス3選【今日のZARA】

OTONA SALONE

2018/9/15 11:30



夜、窓を開けて寝たら、明け方寒くて目が覚めてしまいました。そろそろ長袖を追加で2枚3枚買いたいタイミングですよね。

『会議や打ち合わせ』・仕事終わりの『デート』、『女子会ディナー』と働く女性にありそうなシーン別に合うアイテムをセレクト。

仕事でも、仕事後でも使える!そんなトップスを3つご紹介します。

上品さと大人の余裕が見え隠れするシャツ


コントラストトップステッチディテール入りシャツ 7,990円/ZARA 以下画像をクリックでサイトにジャンプ

春夏、おしゃれ上級者が主にボトムスに取り入れていた「ステッチアイテム」。秋はトップスで攻めてみましょう。どこかおしゃれなんだけど、強く主張もしない、こんな抜け感のあるスタイルに仕上がります。「会議」や「打ち合わせ」などしっかりとしたい場面にぴったり。

ボトムスは、チェック柄パンツを取り入れて秋っぽく仕上げるのもよし。ペンシルスカートで、かっこいい女風に仕上げるのもよし。シンプルな1枚なので合わせやすいのも特徴です。

秋を感じさせる落ち着いたフラワー柄ブラウス


フラワー柄ブラウス 7,990円/ZARA

淡いピンクベースのフラワー柄ブラウス。淡いピンク×落ち着いたレッドのフラワー柄が、なんとも秋らしく可愛い1枚。フラワー柄って選びようによっては、オバサン見えするアイテム。しかし、こちらのフラワー柄は落ち着いたカラーかつ、ちょうどいいサイズ感なので女性らしい印象を与えてくれます。ですので、仕事終わりの「デート」もこのまま行けちゃうアイテム。

ボトムスを、ミディ丈のフレアスカートにして女性らしいコーデに仕上げるのはもちろん、パンツを合わせて甘辛MIXのようなコーデにするのもオススメです。

1枚で女性らしさも存在感も手に入れる


プリーツ加工入りフリルシャツ 4,990円/ZARA

胸から首元のフリルがなんとも可愛い!レトロ風なブラウス。セミシースルー素材+首元・手元のフリルが女性らしさを出してくれます。そして、小さい花柄が散りばめられているのでこの1枚さえあれば存在感も女性らしさも完成。仕事終わりの「女子会」シーンにピッタリです。いつもよりも存在感がある洋服は、お友達から褒められること間違いなしです!

ブラウス1枚だけで可愛らしい印象になるので、ボトムスは大人カッコイイブラックパンツにしてバランスをとってみるのもいいかもしれません。コーデを組むときは、ブラウスを主役にしたいので他のアイテムはシンプルな物を選ぶといいでしょう。

■ご紹介した商品はオンラインでも購入可能ですが、店頭・オンラインとも品切れの場合もあります。

■詳しくはzara.com( http://zara.com/ )へ

あなたにおすすめ