NY発祥!食べる炭「バンブーチャコール」でインナーケア、美肌に◎

美beaute

2018/9/15 11:00


食べる炭「バンブーチャコール」はデトックス・便秘・美肌に◎



NY発祥!食べる炭「バンブーチャコール」でインナーケア、美肌に◎

食品添加用に加工された竹炭=バンブーチャコール、食べる炭には次のような美容効果が期待できると言われています。早速チェックしましょう!

【バンブーチャコールに期待できる美容効果】
<デトックス効果>
余分な脂質や糖質・有害物質を吸着し排出する効果が期待できます。

<便秘解消>
バンプーチャコールには便秘解消をサポートする食物繊維が豊富に含まれています。

<美肌・ダイエット効果>
炭が発している遠赤外線の働きによって内臓の働きを活性化し血行や新陳代謝を促進してくれるそう。また、抗酸化作用が優れているため体やお肌のサビを防ぐ効果が期待できます。

【バンブーチャコールの食べ方】
バンブーチャコールは真っ黒なので苦そうに思えますが、無味無臭!そのため、お料理にプラスしてもその味を邪魔しません。また、豆乳やミネラルウォーターに混ぜてドリンクとして飲むのもおすすめです。

それでも口に入れるのは抵抗がある…という場合は活性炭のパウダーを詰め込んだカプセルタイプのサプリメントなどを活用すると良いでしょう。

バンブーチャコールを使った美容レシピ~イカスミ風!? 竹炭パウダー入りパスタ~



NY発祥!食べる炭「バンブーチャコール」でインナーケア、美肌に◎

バンブーチャコールを使ったイカスミ風パスタのレシピをご紹介します。今回は具材にチョリソーを選びましたが、シーフードミックスやきのこなどを組み合わせるのもおすすめです。

【バンブーチャコールを使ったイカスミ風パスタ】
<材料>
・パスタ 150g
・バンブーチャコール 小さじ1
・チョリソー 1~2本
・トマト水煮缶 120g
・アンチョビ 1枚
・鷹の爪 1本
・オリーブオイル 大さじ2
・白ワイン 大さじ2
・塩胡椒 適量
・パセリ 少々 
・粉チーズ お好みの量

<作り方>
1.フライパンにオリーブオイル・小口切りの鷹の爪・みじん切りのにんにくを入れ、加熱します。にんにくの香りが立ってきたらアンチョビと薄切りのチョリソーを炒めていきましょう。
2.1に白ワインとバンブーチャコールを入れ、火を強めてアルコールを飛ばします。
3.2にトマトソースを入れ塩胡椒で味を整えたら弱火で少し煮詰めます。
4.3に茹で上がったパスタを入れ、ソースに絡めていきます。
5.パスタをお皿に盛り付け、パセリと粉チーズをトッピングして完成です。

いかがでしたか?炭は浄化作用があることはよく知られていますが、まさか私たちの体の中まできれいにしてくれるとは驚きですね!是非、インナーケアにお試しください。

 Profile

■監修/MINTO
栄養士。
原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/xxmintoxx/

あなたにおすすめ