乃木坂46・生田絵梨花、長崎県五島のとある料理のビジュアルに驚愕!?

テレビドガッチ

2018/9/15 10:30

乃木坂46・生田絵梨花が、9月16日(日)18時から放送される『バナナマンのせっかくグルメ!SP』(TBS系)にゲスト出演。バナナマン・日村勇紀と佐藤栞里が話題の離島で食べまくる姿を見守る。

同番組は、日村がさまざまな町を訪ね、地元民からそこに住んでいる人しか知らないおいしい情報を引き出し、ご当地グルメだけでなくその土地や人々の魅力も紹介するグルメバラエティ。地元の人に声をかけるのも、紹介してもらったお店に撮影の交渉をするのも日村というのがルールで、グルメだけでなく、日村と地元の老若男女との出会いも見どころになる。1時間スペシャルとなる今回は、日村が長崎県五島市を訪ねる。ゲストの佐藤は、八丈島で“せっかくグルメ”を探す。

前回、五島の“せっかくグルメ”のポテンシャルの高さにびっくりした番組一同。今回の後編でも、その驚きは継続中で、道で出会った女性が「だって、美味しいんですもん」とオススメする“せっかくグルメ”を目にした瞬間、日村は「わっ!」とビックリ。スタジオでVTRを見ていた設楽統(バナナマン)と生田も、その迫力のビジュアルに驚愕する。元々は漁師メシである五島の郷土料理を食した日村だが、日村も設楽も生田も初めて目にしたというそのメニュー。一体どんな料理なのか?

一方、羽田から飛行機で一時間足らず、東京から一番近い南国・八丈島にやってきた佐藤。ウミガメが見れて、ダイビングもできて天然温泉もある人気観光地で、念願だったという“せっかくグルメ”ロケをスタートさせる。人と出会うことの少ないこの島で、どんな人と出会い、どんな“せっかくグルメ”を探すのか。また、撮影の交渉はゲストが自分でしなければいけないため、ロケ初心者にはハードルが高いが、佐藤がどう切り抜けるのか注目だ。

あなたにおすすめ