米国ではポッキーが15ドル?好きなだけ食べたくて来日『YOUは何しに』

テレビドガッチ

2018/9/15 10:00

9月17日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、毎週月曜18:55~)で、日本のポッキーが食べたくて来日したというYOUと、末期がんで余命1年と宣告された男性とその家族を空港でキャッチ。2組の「YOU(=外国人)」に密着する。

まずは、アメリカで日本のポッキーを食べたらハマってしまい一気に34箱も食べてしまったというYOUを紹介。アメリカでは1箱15ドルもするそうで、好きなだけポッキーを食べるために日本に来たと明かす。そんなYOUが日本で初めてポッキーを食べる瞬間を捉えるべく密着。するとYOUの意外過ぎる行動が……。さらにYOUにはある秘密があるというのだが、果たしてどんな秘密なのか?

続いて登場した「親子旅のYOU」。パパは余命1年、息子は11歳。人生最後の親子旅がしたくて日本にやってきたという。旅の行先は、東京、京都、そして長野県の松本。息子と最後の思い出作りをしながら、日本にいる親友に、そして22年前の淡い恋心にサヨナラを告げる。パパYOUは体調が悪くなっても撮影スタッフに「最後まで僕たちを撮り続けてほしい」と伝える。その真意とは? 旅の最後、パパは息子に何を語るのか?

あなたにおすすめ