女性熱中の「お尻甲子園」に有吉興奮 視聴者からも「ありがとう」「神回」の声

しらべぇ

2018/9/15 10:00


(画像はアミンカレダさんInstagramのスクリーンショット)

若い女性を中心に「美尻」ブームが過熱している。

14日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)では、美尻エクササイズ「トゥワーク」や美尻を競う「お尻甲子園」を特集。有吉弘行(44)と男性視聴者は興奮を隠せなかった。

■美尻トレーニング・トゥワーク


持って生まれた才能・胸ではなく、努力次第で鍛えられるのがお尻とあって、多くの女性が美尻トレーニングに余念がない。

番組では、アメリカでブームになり日本に上陸した、お尻を縦に揺らす美尻エクササイズ・トゥワークダンスを紹介。Tバックに近いショートパンツや網タイツなど、扇情的な格好でトゥワークに励む女性たちに、有吉ら男性陣は大興奮。

さらに、ここからは美尻に人生をかけた女性たちが出場する「お尻甲子園」の話題に。

■お尻甲子園とは?


(画像は岡部友さんInstagramのスクリーンショット)

「お尻甲子園」とは、独自の美尻トレーニングを考案した「美尻の魔術師」岡部友さんがプロデュースする美尻コンテスト『フィットネスエンジェル』のこと。

ジムのトレーナーや六本木『スーパーバーレスク』のダンサーなど、全国から選抜された18人が出場。自慢の美尻を競い合う。

大会のメインは「一致団ケツ」と題して一同が美尻をアピールするダンス、個人でのアピールと合わせて観客とネット投票で日本一の美尻を決める。

2018年大会のMVPは昨年に引き続き「ミスパーフェクト」アミンカレダさん。見事に連覇を達成し、大会は幕を閉じた。

■視聴者驚愕


画面いっぱい、所狭しと映し出される美尻の数々に視聴者は驚愕。大きな反響が起きている。













美尻に挑む女性陣の姿は、ある意味、男性にも強烈に響いたようだ。

■20代女性の約2割が「お尻を鍛えている」


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1477名を対象に調査したところ、全体の9.3%が「お尻を鍛えている」と回答。やはり20代の女性が最も多く、約2割が該当した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

美尻ブームはますます過熱する気配を感じさせている。

お尻は鍛えれば鍛えるほど美しくなるという。ハマりすぎるのは問題だが、自分が納得できるていどにエクササイズに励むのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→華原朋美が披露した美ヒップに専門家も唸る「鍛錬の賜物だ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

あなたにおすすめ