マツコ「Popteen」元カリスマ読モOG会に「絶対仲良くないわよね!」

テレビドガッチ

2018/9/15 08:00

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。9月15日の放送は、渋谷の元カリスマギャルたちが集う、「Popteen」の読者モデルOG会と中継を結ぶ。

中継班がOG会の行われている店内に足を踏み入れると、益若つばさや鈴木奈々、くみっきーこと舟山久美子などと同時代に、読者モデルとして活躍していた元ギャルたちがズラリ。彼女たちの顔を一瞥したマツコはさっそく、「絶対仲良くないわよね! 会ってないでしょ普段!」と毒を吐く。

最初に登場したのは、27歳でバツイチの美女。23歳で結婚し、24歳で離婚したという彼女は、マツコからの「恋愛はもういい?」という問いかけにコクリとうなずく。現在、会社に入って仕事を頑張っているという彼女。マツコがその美貌であれば、会社でもちょっかいを出してくる男がいるのではないかと疑いの目を向けると、実は同僚の男性社員とお付き合いをしていることが明らかに。予想が的中したマツコは、「やっぱりキレイって大事よ! ほんとにキレイって大事!」と納得する。

続いては、臨月で出産間近の28歳の美女が登場。「Popteen」に出ていたカリスマギャル時代の誌面を見せてもらうと、そこには超奇抜な姿の彼女が。マツコは、「Popteen史上ではかなりケバかった時代よね」「こんなだったんだPopteen!」と興味深げに誌面に食いつく。

さらに、話を聞いていくと、夫はタレントの菊地亜美の紹介で知り合った超お金持ちだということが判明。約600万円の高級時計を腕に巻いた彼女に、マツコが幸せな結婚へのアドバイスを聞くと、「髪の毛に潤いが必要」「2週間に1回は美容室でトリートメント、あと絶対に半乾きにはしないし、寝る時は摩擦を受けないように髪の毛を結ぶ」と妙に具体的な“髪の毛”のアドバイスが飛び出した。これにはマツコも、「アタシも寝るとき髪の毛結んでます。絶対半乾きでは寝ません」と対抗し「45歳のおっさんだけど髪キレイよ~」と美髪自慢に終始する。

他にも、16歳で出産し、2度の結婚を経験した波乱万丈な美女や、付き合って2か月の彼と2週間連絡がつかないと悩むアラサー美女などが登場。10代後半にカリスマギャルとして青春を謳歌した女性たちの、10年後の色とりどりの人生をマツコが深堀りする。

あなたにおすすめ