立ち食いそば屋なのに全力で「インドカレー」を作る『よもだそば』がインド人もナンを持参するレベル / 立ち食いそば放浪記:第127回



そば屋のカレーはウマイ。立ち食いそば屋120店以上を食べ歩いている私(中澤)だが、そば屋でマズいカレーに出会ったことがない。とは言え、「よもだそば」ほどカレーに全力を尽くしているそば屋もまた珍しいのではないだろうか。

サラッとしたルーがふんだんに放つスパイシーな香り。どう見てもそば屋であるカウンターから出てくるのはガチのインドカレー! ナン持ってこーい!!

・そば屋?
そば好きの間ではかなり有名なこの店のカレー。「自家製麺とインドカレーの店」と看板に書かれているだけにとどまらず、入り口横にも「本格インドカレー」の文字が。どんだけインドカレー食べさせたいんだよ! そば屋だろ!!
まあ、カレー頼むんだけどね。というわけで、「よもだカレーライス(税込500円)」を注文。ここに来るとカレーを注文しなきゃ損な気分になる辺り、もはや完全にカレー屋である。そして出てきたカレーライスは、「本格インドカレー」の名にふさわしいものだった。

・インド人もビックリの本格カレー
サラッとした黄土色のルーにキラキラ光る赤みがかった油。その海の中に「デーン!」と骨付きチキンが豪快に盛り付けられている。ひと口食べてみたところ……
口の中に広がる強烈なスパイス・スパイス・スパイス! 燃えるような刺激が白ご飯とベストマッチでスプーンが止まらないっ!! ウンメェェェエエエ

さらに、骨付きチキンはスプーンで切れるほどにホロッホロ! いくら「本格インドカレー」と謳っていても、立ち食いそば屋でこれが出てくるなんて誰が予想できるだろう? ガチ全力のインドカレーすぎて、インド人もナンを持参するレベル。
もはやカレー屋としか思えないこの店だが、以前の記事でお伝えした通りそばもウマくて高コスパ。いずれも立ち食いそば屋にしとくには惜しいレベルなので、食べたことがない方はぜひ一度ご賞味あれ。

・今回紹介した店舗の情報
店名 よもだそば
住所 東京都中央区日本橋2-1-20
営業時間 平日7:00~22:00 / 土日・祝祭日10:30~15:00
定休日 無休

Report:立ち食いそば評論家・中澤星児
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ → シリーズ「立ち食いそば放浪記

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ