やりすぎ行動に要注意!「この子男慣れしているな」と思われる女性の特徴

美LAB.

2018/9/15 07:50

純粋に見えるけど男性から「この子男慣れしているな」と思われる女性の特徴
いくら自分を偽っても、その下に隠された本性や下心は何気ない言動から透けて見えます。たとえ、外見を純粋そうな姿で装っても、ちょっとした振る舞いから「この子は男慣れしているな」とすぐ見透かされてしまうのです。では、どのような行動が男性から「男慣れしている」と思われる原因となるのでしょうか。

◆飲み会で2件目までの移動中は男性にピッタリ
お酒が入り、羽目を外しやすい飲み会は、その人の持つ本性や下心が普段以上に露わになりやすい場。特に男性から意外と見られているのは、1件目から2件目に移動する際の行動。次のお店まで移動する際、同性である女性は丸きり無視で、お気に入りの男性にピタリとくっついて移動などしていないでしょうか。

そして2件目では、そのままお気に入りの男性の隣をあっさりキープするなど、露骨な行動をとってしまうと、同性から反感を買う恐れがあるのはもちろん、その他の男性からも「狙った男性に対する扱いが慣れている」と思われる可能性があるのです。

くれぐれも職場や仲間内での飲み会では、ひとりの男性だけにベッタリしすぎないよう心がけましょう。
恋愛
◆男性と会話をするときの距離感が近すぎる
男性と1対1で会話をするときの振る舞いも、意外と周りから見られているポイントのひとつです。特に会話の際、耳元まで顔を近づけたり、さりげなく肩に手を置いたりなど、自然に相手との物理的な距離感を近づける行動は、相手の男性を意識させるというメリットがある反面、その自然さが「男慣れしている」と思われる可能性があります。

本命の相手に対しては、有効な近い距離感から会話をするというテク。しかし、誰彼かまわずにやってしまうのは、逆効果でしかないことを覚えておきましょう。
◆度を超えた振る舞いには注意を
男慣れしているということは、言い換えれば、恋愛経験豊富で男性との距離のつめ方がうまいということ。もちろん、それは恋愛において大きな武器にもなるでしょう。

ただ、中にはそんな男慣れしている言動を見て、男性があなたに警戒心を抱いてしまう可能性もあるのです。そんなせっかくの恋愛の武器を悪い形で使ってしまわぬためにも、度を超えた振る舞いにはくれぐれも注意しましょう。
Photo by fotolia

あなたにおすすめ