西野七瀬、「楽屋に納豆を持ち込む人ランキング」を発表


アイドルグループ・乃木坂46がパーソナリティを務める文化放送『乃木坂46の「の」』(毎週日曜 18:00~)の公開録音イベントが、13日に東京・文化放送メディアプラスホールにて開催され、秋元真夏、西野七瀬、若月佑美、斉藤優里、新内眞衣の5名が登場した。この公開収録イベントの模様は、16日と23日に放送される。

同番組の公開収録イベントは、15年の東京大学の学園祭「駒場祭」で実施して以来、3年ぶりの実施となる。今回は、7月に実施された「明治しまるボトルTwitterキャンペーン」応募者と「乃木坂46の『の』」リスナーの中から抽選で選ばれた約100名が参加した。

リスナーが「あのメンバーがこんなことしてました」「こんな事言ってました、書いてました」とメンバーの情報を報告する「乃木坂掲示板!」コーナー、5人がそれぞれ好きなテーマで乃木坂トップ3のランキングを考える「乃木坂トップ3」コーナーなどが展開され、終始笑いの絶えない収録となった。

「乃木坂トップ3」で西野がランク付けした「3位:なし 2位:西野七瀬 1位:新内眞衣」は、予想外の「楽屋に納豆を持ち込む人ランキング」。1位にランキングされた新内眞衣が「たしかに楽屋でなーちゃん(西野)の納豆を見ると、『仲間だ』って思う」と笑顔を見せれば、西野が「1人で納豆を食べるのは肩身が狭いけど、テーブルに置いてある納豆を見つけた瞬間に『眞衣ちゅん(新内)の席だ』と思って安心する(笑)」と語り連帯感を示した。

イベントの合間には、「いかに分かりやすく、いかに可愛くレポートできるか」を競う「食レポ対決」や、商品パッケージの魅力を伝える「パッケージプレゼン対決」も実施した。

あなたにおすすめ