田中圭、ゴチ新メンバーは「光栄」大杉漣さんの自腹額引き継ぐ


俳優の田中圭が、13日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)で、同番組の看板コーナー「ゴチになります!19」の新メンバーに決定。今年2月に急逝した大杉漣さんの後任となる田中は「すごく光栄なことだと思います」と心境を語った。

田中に対して、橋本環奈は「イメージよりも、すごいおちゃらける方なんだなと(笑)。破天荒な感じで楽しいなと思いました。それとなじみ方が早いな!と」、中島健人は「まさか!と衝撃でした。男性としてもリスペクトしています。セクシーおじさん」、渡辺直美は「最初からイケメンだとずっと思っていて…なので登場の時のシルエットを観て、根っから面白い人なんだなと思いました。楽しみです!」と歓迎。

岡村隆史は「収録が終わって、この人となら楽ちんだな~と思いました。新メンバー田中圭さんなんだよ~ってめっちゃ言いたい。親しい友達とか、帰りのタクシーの運転手さんとか」と話し、他のメンバーから「絶対ダメ!」とクギを刺された。

当の田中は「初参戦で緊張もしていましたし、勝手が分からないというか、どうすればいいんだろうなと思っていたんですけど、現場で皆さんが温かく対応してくださって、すごく楽しかったです」と感想。「初回、せっかく皆さんとお近づきになりたいって時に、こんなこと言うとちょっと誤解されてしまうかもしれないですけど(笑)、一緒にピタリ目指そうよというテイで、一応…表面上は仲間だよって今後はやっていこうと思っています(笑)」と本音を漏らし、全員を爆笑させた。

岡村が「ずっといたみたい…」と話すほど、早速息の合ったやりとりを見せた田中だが、ゴチレースは残り4カ月で、大杉さんの自腹額を引き継ぐという前代未聞の途中加入。クビレースは3位スタートの上、今シーズンのクビは2人であり、クビになってしまう4位との差はほんのわずかだ。

それでも田中は「漣さんの後を継いでの参加となりましたが、すごく光栄なことだと思いますし、すごい楽しい経験をさせていただけることになると思うので、思いっきり楽しみたいですし、皆さんと思いっきりふざけたいし、仲良くなりたいし、できることなら1円も払いたくないですし、おいしいご飯食べたいですし…」と次々に希望。そして、「やっぱりみんなで楽しくご飯を食べるっていうことが、見てくれる人たちに伝わればいいなーってすごく思うんですけれども。そうできるように頑張ります」と意気込みを示した。

あなたにおすすめ