【男性必見】優しいだけじゃダメ!なぜか女性からモテる男性の特徴5選

michill

2018/9/14 17:00

全体の雰囲気を大切にしている


“雰囲気イケメン”という言葉があるように、身だしなみや振る舞いに無理がなく自然体の男性はモテます♡

ポイントは「清潔感」と「無理のないおしゃれ」。自分に合ったファッションをさわやかに着こなせると、印象はぐっとアップするはず。日頃からスキンケアやヘアスタイルには気を遣っておきたいですね。

決断力があり頼りがいがある




男性に「引っ張って欲しい」と思う女性は、やはり多いもの。頼りがいある男性に女性は惹かれるんです。

思っている以上に、考え方や性格といった中身は外見に表れます。内面にブレない軸を持っていれば、それがルックス以外の魅力として女性にしっかりと届きますよ♡

自然体でガツガツしていない


女性は恋愛相手に対してカラダの関係よりも“精神的なつながり”を求めます。下心や飢えている感じがする男性は「安心できない」「信用できない」と敬遠するものなんです…。

ガツガツとするよりも、心に余裕を持ったほうが女性から魅力的に映りますよ。「なんだか安心する」「癒される」と感じられるオーラを研究してみてはいかがでしょうか?

女性からでも話しかけやすい


モテ男というとイケメンなイメージを持つかもしれませんが、実は大切なのは“親しみやすさ”なんです!男性も高嶺の花よりも親しみやすい女性を好きになった経験はないでしょうか。

「穏やかで優しい」「威圧感がない」など、女性からでも話しかけやすい雰囲気を持つのがモテ男の特徴です。女性の歩くスピードに合わせるといった、さり気ない気遣いができるのもポイントですよ♡

尊敬できる部分がある




「仕事がデキる」「ギターが得意」など、女性が共感できなくても尊敬できるものを持っている男性はモテます。尊敬や憧れは恋愛感情に発展しやすいんです♡

モテたいという時は外見磨きを頑張るよりも、自分の内面や生活を充実させたほうが女性から一目置かれる存在に。自分の世界をしっかりと作っていきましょう!

今回は、なぜか女性からモテる男性の特徴を紹介しました。

ルックスがいいだけがモテ男じゃありません♡ぜひ今回紹介したポイントを、女性との接し方で意識してみてくださいね。

「#女性心理」の記事をもっと見る

あなたにおすすめ