引退目前安室奈美恵にKABA.ちゃん「25年間の中で関われた事が誇り」

AbemaTIMES

2018/9/14 16:00


 9月16日16時からAbemaTVで放送される安室奈美恵特番『安室奈美恵 最初で最後のMV総選挙 MEMORIAL MOVIE BEST50』にKABA.ちゃんが生出演。出演に先立ちAbemaTIMESにコメントが寄せられた。



安室の引退当日にオンエアされるこの特番は安室のデビュー当初から現在までのMVにフォーカスをあてた内容となり、番組のために作られた 特設サイト ( https://best-amuronamie.jp/ )では現在、ベスト50を選出する投票を受け付けている。番組内では当時の映像と共にその結果が発表される。

数多くの安室作品の振り付けを行ったKABA.ちゃんはこのたびの番組出演にあたり、「奈美恵ちゃんの最後に携われるなんて…光栄に思えます」とコメント。さらに安室と初めて会ったときの印象については「『Body Feels EXIT』の振り付けの時で、まだ、10代だったのかな? とっても元気でよく笑ってました。でもふと見るとポツンと一人でいたり笑顔の中にどこか寂しそうな表情もあったりしてとても魅力的でした」と明かし、安室はどんな存在かという問いに対しては「秘密」と意味深に回答している。そして引退する安室に向けて「25年間お疲れ様でした。25年間の中で振り付けという形で少しでも奈美恵ちゃんに関われた事を誇りに思うし、感謝してます。これからの人生がより 素晴らしい人生になることを願ってます。あとDVDを買ったので時間をかけて、じっくり見たいと思います。25年間ありがとうございました」とメッセージを寄せている。

本放送ではほかにも安室との秘話が語られるのか。ファンは期待しよう。

KABA.ちゃん『安室奈美恵 最初で最後のMV総選挙 MEMORIAL MOVIE BEST50』アンケート

--今回の番組の出演にあたって感想を伺えますか。

奈美恵ちゃんの最後に携われるなんて…光栄に思えます。有難うございます▼

--安室さんのMVで印象に残っている作品は何ですか?

『Hide & Seek』

個人的に歌とダンスがお気に入り、そしてMVとしてかなり完成度が高いと思った。超カッコいい。

『Baby Don’t Cry』

とっても自然体な奈美恵ちゃんが良い。歩き方や表情とかすごく素敵で曲と合ってる。

--安室さんとの思い出はありますか?

いくつかある中で多分奈美恵ちゃんは知らないと思うのですが、ある番組でNYから中継をする時、奈美恵ちゃんのNY到着がギリギリだったのかな?

私は先にNY入りしてて奈美恵ちゃんのカメリハ、私がダミーでやった事があります。『a walk in the park』を振り付けしたので、、、

--安室さんと会った時の印象を教えてください。

私が初めて会ったのは『Body Feels EXIT』の振り付けの時で、まだ、10代だったのかな?

とっても元気でよく笑ってました。でもふと見るとポツンと一人でいたり笑顔の中にどこか寂しそうな表情もあったりしてとても魅力的でした。

--安室さんって自分にとってどんな存在?

秘密

--安室さんの引退報道を受けて何を思いましたか?

正直、しばらく信じれなかった。

ネットとかで情報を集めて本当なんだって思ったらすごく寂しくなりました。でもきっとたくさん悩んで考えて決めたんだろうなと思いました。

--引退する安室さんに向けてメッセージをお願いします。

25年間お疲れ様でした。

25年間の中で振り付けという形で少しでも奈美恵ちゃんに関われた事を誇りに思うし、感謝してます。

これからの人生がより 素晴らしい人生になることを願ってます。あとDVDを買ったので時間をかけて、じっくり見たいと思います。25年間ありがとうございました。

『安室奈美恵 最初で最後のMV総選挙 MEMORIAL MOVIE BEST50』

放送日時:2018年9月16日(日)16:00~19:00

放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EQtBF45bTkm5zw

投票サイト:https://best-amuronamie.jp/

『WE▼NAMIE FINAL アンコールLIVE』

放送日時:2018年9月16日(日)21:00~24:00

放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EQtBF47cERvBgT

※番組タイトル内およびKABAちゃんコメントでの▼はハートマーク

あなたにおすすめ