職場でモテる女子の裏事情とは?

愛カツ

2018/9/13 12:45


株式会社ウエディングパークの調査によると、女性の4割が社内恋愛経験者なんだそうです。

ちなみに学生時代、クラス内恋愛を経験した女性は54.9%とのことなので、学校のクラスで恋愛していた女子のがそのままオトナになって会社でも恋愛している……みたいに解釈してもいいのかもしれませんね。

さて、その社内恋愛ですが、7割以上が「バレないようにしている」そうです。

社内恋愛したい人は、そのコツを誰に聞けばいいの?と思うかもしれないので、今回は職場でモテる女子の裏事情についてお届けしたいと思います。

職場でモテる女子

■ 1:必ずあざといことをやっている

たとえば休憩室で気になる男子と偶然ふたりきりになった時、身体をそらせて伸び~ってする女子がいます。当然、男子は、女子の身体のラインをチラ見(ガン見?)します。

そもそも休憩室でふたりきりになること自体が、彼女の計算尽くだともいえるわけですが、う~ん、こういう女子は獲物を狙うためだけに会社に来ているのでしょうか?

なにはともあれ、ほかの女子の目の届かないところで、職場でモテモテの女子は計算尽くで男心を弄んでいるようです。

■ 2:気になる男子ととにかく仲良くする

学生時代に出会った人や職場で出会った人と結婚している人が多いというのは、とりもなおさず「いつもそばにいる仲のいい人と結婚した」ということです。

職場で彼氏をゲットしている女子も同じで、気になる男子がいたら、まず仲良くしています。仲良くなるきっかけは、幸いなことに会社が与えてくれますよね。たとえば、同じプロジェクトに配属されたとか。

同じプロジェクトをやっているのだから、ランチも一緒にするといいです。仕事終わりに飲みに行くといいです。そして、ふたりで飲みにいくといいです。

職場でモテる女子は、この「仲良くする」というのが非常にうまいです。

■ 3:じつは女子から迫っている

職場において、男から女子を口説くのって、すごくむずかしいんです。下手に口説いたら「セクハラ!」って言われてしまうから。

だから男は、好きな女子が職場にいても遠くから「かわいい子だなあ、彼氏いるのかなあ?いなかったら付き合ってほしいなあ」と思うしかないのです。

下手に「好きです」なんて言っちゃえば一生の汚点になることもあるしね。

でも、女子から男子に「相談があります」なんて言って接近して、飲みの席で相談しつつとろんとした目で彼の肩にもたれかかって……からのラブホ、という流れを女子が意図的に仕組んだところで、これはセクハラとして訴えられることがないですよね。

職場恋愛している女子は、じつはほかの女子に内緒でひそかに、女子から男子に迫っている……ケースばかりではないけれど、セクハラに敏感な時代の風潮を思えば、納得できますよね?

いかがでしょうか?
ちなみにこの調査結果は、職場恋愛がバレてしまうキッカケについても触れており、それは「通勤時に(ふたりに)遭遇」「希望休の被り」「シンプルに雰囲気」というものでした。

朝、地元の駅から電車に乗ると、あきらかに昨夜彼氏の部屋に泊まったと思われる女子が、彼氏と手を繋いで満員電車に乗るシーンを目撃することがありますが、そういうところでバレるのです。

裏を返せば、朝が来れば正気に戻ればバレないといえますが、朝は彼氏とバイバイする時間だから、せつなくてなかなか正気になど戻れないですしねえ。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

参考:ウェディングパーク

あなたにおすすめ