SKE48内山命、特撮オタクOLの奮闘描くNHKドラマに出演

dwango.jp news

2018/9/14 13:03


2019年1月18日(金)スタートのNHKドラマ10「トクサツガガガ」に、SKE48の内山命が出演することがわかった。

このドラマは、連続ドラマ初主演の小芝風花演じる特撮オタクOLの奮闘を描いたコメディードラマ。特撮オタクの先輩“吉田さん”(倉科カナ)や同僚・“北代さん”(木南晴夏)、小学生の男の子・ダミアン(寺田心)など、新しい仲間と出会い友情を育みながら、特撮OLとしてパワーアップしていく。

内山命は自身のTwitterで「内山、出演させていただきます!緊張するけどすごく楽しみ」とドラマ出演を報告。このツイートに対し、SKE48の大場美奈から「すごい!おめでとう㊗️☺️」と祝福のコメントが入ると、内山は「ありがとう😊✨頑張るね! 」とコメントした。

また、ファンからも「みこってぃーー!!おめでとう」「やばい!すごい!夢の第一歩やん!」と歓喜のコメントが溢れたり、「すごい人の名前ばっかり」とそうそうたる共演陣に驚くコメントも。そして何より、「早く見たい!!!!!」「ドラマ楽しみにしてます」と来年の放送を心待ちにする声が多数届いている。

内山がこのドラマでどんな演技を見せてくれるのか、楽しみでならない。

<主演:小芝風花 コメント>

私が演じさせていただく「仲村 叶」は特撮オタクです。今は、色んな事をオープンに出来る世の中になって来ていますが、自分の好きなものをさらけ出せない人はまだまだ沢山いらっしゃると思います。周りから見たら小さな問題でも、自分にとっては大問題。大好きなものを守る為、堪能する為、奮闘する姿を楽しんで見ていただけたら嬉しいです。連続ドラマの主演は今作が初めてなので、最後までスタッフ・キャストの皆さんと面白い作品を作っていければと思います。

■ドラマ10「トクサツガガガ」
放送予定:2019年1月18日(金)スタート NHK総合22:00~22:44(連続7回)
原作:丹羽 庭
脚本:田辺茂範
音楽:井筒昭雄
出演:小芝風花 倉科カナ 木南晴夏 森永悠希 本田剛文(BOYS AND MEN)
武田玲奈 内山命(SKE48) 寺田心 竹内まなぶ 松下由樹 ほか

ⓒAKS

あなたにおすすめ