「普通の生活を送ってほしい」はるな愛、引退する安室奈美恵へコメント寄せる

AbemaTIMES

2018/9/14 12:00


 9月16日21時からAbemaTVで放送される安室奈美恵特番『安室奈美恵伝説のライブ映像が復活 WE▼NAMIE FINALアンコールLIVE』にはるな愛が生出演。出演に先立ちAbemaTIMESにコメントが寄せられた。



はるなはこのたび番組出演にあたり、「ファイナルライブに行きたかったけどチケットが手に入らなかったので、こうして安室ちゃんの特番に出れるのは本当に嬉しく思います」とコメント。さらに16日に引退の日を迎える安室に対し、「ゆっくりしてもらいたいです。世界中にも影響を及ぼしたアーティストである彼女を誇りに思ってます。日本だと難しいと思いますが、普通の生活を送ってほしいと思います。歌いたい時は歌ってほしいと思います」とメッセージを寄せている。

はるな愛『安室奈美恵伝説のライブ映像が復活 WE▼NAMIE FINALアンコールLIVE』アンケート

--今回の番組に出演にあたっての感想を伺えますか。

ファイナルライブに行きたかったけどチケットが手に入らなかったので、こうして安室ちゃんの特番に出れるのは本当に嬉しく思います。

--安室さんのMVについて、印象に残っているミュージックビデオ、お気に入りの作品は?

「CAN YOU CELEBRATE?」強めの曲が多い中、とても幸せそうで、はにかんで歌う安室ちゃんが印象的で大好きな曲です。

「SO CRAZY」ラップのとこが格好良くて、ダンスも完コピできる私の十八番です。

--そのほか安室さんの思い出エピソードなどを教えてください。

昔年齢をサバ読んでいた時、偶然にも安室ちゃんと同じ(年齢)で、安室ちゃんのように生きていたら年の差はバレないなと思ってファッションを意識したりしてました。昔売れてない頃、営業で安室ちゃんの曲でオープニングをやったりしてました。

--安室さんと会った時の印象は?

昔、某番組でバニーガールをやっていました。その番組に安室ちゃんがゲストで来た時、リハであんなに華奢なのにすごい声が出てるのに驚きました。お水を持っていくときはすごいドキドキしましたが、横にいくとありえないくらい顔が小さかったので並ぶのが嫌でした。

--安室さんって自分にとってどんな存在?

松田聖子さんみたいな可愛らしいアイドルが好きで目指してましたが、安室ちゃんが出てきてからメンズみたいなユニセックスなファッションが好きになりました。自分の中に男っぽさを入れてくれた人です。でも、安室ちゃんみたいにやると本当に男っぽくなっちゃう。

「Body Feels EXIT」、「ALARM」、「SO CRAZY」など大好きな曲をずっと持ち歌のように歌っていて、安室ちゃんにすごい影響を受けて、LOVEという名前で歌手になりました。

衣装もPVも安室ちゃんを意識してました。彼女がいたから自分のやりたい歌が見えました。

--安室さんの引退報道を受けて何を思いましたか?

本当にショックでした。安室ちゃんはジャネット・ジャクソンのようにずっと音楽業界にいる人だと思ってました。でも、彼女今までがやってきたことを追求した結果だと思って納得しました。

--引退する安室さんに向けてメッセージをお願いします。

ゆっくりしてもらいたいです。世界中にも影響を及ぼしたアーティストである彼女を誇りに思ってます。日本だと難しいと思いますが、普通の生活を送ってほしいと思います。歌いたい時は歌ってほしいと思います。

『WE▼NAMIE FINAL アンコールLIVE』


放送日時:2018年9月16日(日)21:00~24:00

放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EQtBF47cERvBgT

※番組タイトル内の▼はハートマーク

▶『WE▼NAMIE FINAL アンコールLIVE』は9月16日21時から「AbemaSPECIAL 2」チャンネルにて生放送



あなたにおすすめ