田中圭『ゴチになります』新メンバーに、ファン「毎週観ちゃう」と歓喜

クランクイン!

2018/9/14 11:30

 俳優の田中圭が、13日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系/毎週木曜19時56分)で、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーになることが分かった。今年2月に亡くなった大杉漣さんの後任で、ファンからはツイッター上に「絶対毎週見ちゃう」「学ランまじイケメン」といった声が殺到している。

【写真】学ランだけでなくスーツも似合う「田中圭」フォトギャラリー

登場時にはホワイトタイガーの被り物をし、誰かは明かされていなかった田中。ヒントVTRでは、田中と大杉さんに関するエピソードが明かされた。田中がまだブレーク前で、端役が多いことに悩んでいた若手時代、大杉さんが「僕は頂いたオファーに断る理由なんてないと思う。だからどんな役でもやる。それが役者だと思うんだよね」と語っている姿を目撃し、俳優として「がむしゃらにやる」と覚悟を決めたという。

番組の終盤で田中だと正体が明かされると、レギュラーメンバーはびっくり。ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)などで人気再燃中の参戦に、口々に「すごい!」「なんでなんで!?」「あなた今、忙しいでしょ!?」と驚いていた。恒例となっているあだ名は「圭ちゃん」に決定。大杉さんの自腹額を引き継ぐ形で、史上最短の“クビ”の可能性もあるとのこと。

ファンからは「田中圭が出るゴチなんて絶対毎週見ちゃう」「これから毎週ぐるナイ観るからな」といった歓喜の声が。田中が同コーナー定番の学ラン姿で登場したのも好評のようで、「学ランまじイケメンかよおおおお」「田中圭の学ランは素晴らしい」といった声や、「負けがこむ田中圭も勝ったときの田中圭とすべてが尊い」といった気の早いファンの声もあった。

あなたにおすすめ