橋本環奈の起用理由を『銀魂』福田雄一監督が告白「好みだったから」

クランクイン!

2018/9/14 11:44

 女優の橋本環奈が、13日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)に出演。同じくゲストで出演した、現在公開中の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の福田雄一監督が、橋本の起用理由を聞かれ、「好みだったから」と告白した。

【写真】「好みだったから」も納得? かわいい「橋本環奈」フォトギャラリー

福田作品に多く登場している橋本だが、「福田監督は撮影中、気づくと寝ていることがあります」と暴露。その証拠として、橋本と乃木坂46・若月佑美が、椅子に座って寝ている監督をのぞき込んでいる写真が公開された。

橋本は続けて「基本アクションシーンはずって寝てます」と告白。ダウンタウン浜田雅功が、「見とかなあかんやん!」と求めると、福田は「アクションシーンって僕に決定権ないんですよ、アクション監督がいるから」と弁解。一応撮影を見ながら「おー、カッコイイ、カッコイイ!」とOKを出すも、後ろにいるアクション監督から「もう1回お願いします」と言われ、「『もう1回お願いします!』それの繰り返し」と明かした。

そんな福田監督だが、映画『銀魂』シリーズや、10月14日からスタートする新ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)など、多数の作品で橋本をキャスティングしている。

どうして橋本をよく起用するのか聞かれると、「好みだったから」と正直回答。なんでも「妻に似ている」のだという。撮影現場で何度かその妻と会ったことがあるという橋本は、「身長とかもおんなじぐらいですよね」と同意を求めると、監督は「体つきとかも全部…」。これを聞いていた泉ピン子は、「なんか、でもちょっとイヤらしいわね」と、その“起用理由”に疑問を唱えていた。

あなたにおすすめ