東山紀之、King & Prince、ジャニーズJr.と真骨頂のミュージカルを『ウルトラFES』でテレビ初披露

テレビドガッチ

2018/9/14 11:00

東山紀之が、King & Princeや50人を超えるジャニーズJr.を引き連れ、9月17日(月)12時から10時間に渡って放送される『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』(テレビ朝日系)に出演。東京・帝国劇場で上演されるたびに大きな話題を呼んでいるジャニーズミュージカル『JOHNNYS’ IsLAND』を披露する。

毎年恒例となった超大型音楽プログラム『ウルトラFES』。今年は、「名曲だらけの踊る10時間生放送!」をテーマに、豪華アーティストが集結。数々のヒット曲を歌い上げると同時に、日本各地の人にインタビューを実施した「この振付が好き!ニッポンの名曲」も発表する。

そんな中、東山が中心となって、ジャニーズの真骨頂ともいえる華麗なショーを繰り広げることが決定。『JOHNNYS’ IsLAND』は、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が作・構成・演出を務める人気作品で、今回は舞台の魅力を凝縮した『JOHNNYS’ mini IsLAND』を披露する。

普段は劇場に足を運ばなければ見ることができない貴重なショー。東山は「今回テレビで初めて披露する『JOHNNYS’ mini IsLAND』にはジャニーズ事務所の歴史が詰まっております。King & Prince、そしてジャニーズJr.のみなさんと、ジャニーズの歴史を体現できることを楽しみにしております」と期待をよせた。さらに、「King & Princeはもちろん、今のJr.たちは、僕らがJr.だった頃よりもダンスのレベルが高いですからね……! 負けないように頑張りたいです!」と意気込んだ。

その一方で、King & Princeもそれぞれが気合十分。高橋海人は「数々の演出の中から凝縮しているので、ジャニーさんの脳内を冒険する感覚で楽しんで頂きたいです」と解説し、神宮寺勇太も「ジャニーズの魅力がギュッと詰まっていますので、これを見ればジャニーズの歴史にタイムスリップできます!」とステージの魅力をアピール。

また、岩橋玄樹は「ジャニーさんの集大成である作品をMステで披露できる事が本当に光栄です」とコメント。永瀬廉は東山に対し「ダンスがキレキレですごいです!」と尊敬の眼差しを向け、岸優太も「四六時中ブレない方」と印象を語ると、平野紫耀は「大人の色気を持った方でスタイルが良くて、細かいところまでアドバイスをくれます!」と東山から助言をもらっていることを明かした。

東山は、今回のステージについて、「現在はもちろん、過去、そして未来にも繋がることをイメージして作られています」と説明。「みなさんも楽しんでいただければと思います」と締めくくった。

あなたにおすすめ