2組の大家族に密着! 24時間戦い続ける“ママ”たちの姿を追う

ザテレビジョン

2018/9/14 10:30

2組の大家族に密着し、24時間休むことなく戦い続けるママたちの生活ぶりを追う特番「奮闘ニッポン!大家族24時~2018夏~ 熊本4男5女&奈良6男3女ママ大奮闘」(テレビ朝日系)が、9月14日(金)の夜8時から放送される。

1組目の家族は、熊本県で暮らす4男5女の尾崎家。2016年の熊本地震で被災し、自宅アパートが崩壊するという憂き目に遭った彼らは、仮設住宅で暮らしている。しかし、仮設住宅の入居期間は原則2年。タイムリミットは2カ月後に迫っていた。

そんな中、尾崎家は引っ越しを決意。猛暑の中、家探しを始めるが、大家族が暮らせる物件ともなると、資金面でも厳しい状況だった。

さらに、尾崎家のママは現在妊娠中。やがて12人家族となる尾崎家が心安らかに生活できる家は見つかるのか?

■ 奈良に住む大家族

2組目の家族は、奈良県に住む6男3女の吉川家。彼らはこの夏、一家そろって初めての海水浴に出掛ける。

海に面していない奈良で生まれた子供たちの中には、海水浴はおろか海を見たことがない子もいるため、出発前から大はしゃぎ。

目指すは高速道路で3時間ほどの距離にある、三重の新鹿海水浴場。ところが道中、不測の事態が発生する。

高速道路で大渋滞に巻き込まれてしまい、吉川家の車は全く動く気配がない。楽しみにしていた子どもたちも、やきもきし始める。そんなピンチの中、吉川家は無事に海までたどり着けるのか?

なお、藤田弓子と小倉久寛がナレーションを担当。優しい声で大家族たちの生活ぶりを見守る。

愛する子供たちのために奮闘するママたちと大家族のリアルな喜怒哀楽、その人間模様に期待が高まる。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/162149/

あなたにおすすめ