ベストアルバム記念!“虹コン”リレーインタビュー!!蛭田愛梨「色々なジャンルの曲が入った、楽しめるアルバムになればいいですね!」

ザテレビジョン

2018/9/14 07:00

虹のコンキスタドールが現在、初ベストアルバム『5周年記念ベストアルバム』の12月12日(12+12=24⇒“虹の日”)(水)発売に向けて、収録曲をファン投票で選定中。

さらに9月12日にニューシングル「ずっとサマーで恋してる」をリリースし、10月21日(日)から全国7都市ツアー「全国征服!5th Anniversary レインボウツアー」がスタートする。

そこで、メンバー全員にインタビューを実施。お気に入りの楽曲やその思い出、ニューシングルやツアーについて語ってもらった。

リレーインタビューの1人目は蛭田愛梨が登場。

――『5周年記念ベストアルバム』の収録曲ファン投票が行われていますが、エントリーされている曲の中で蛭田さんのお気に入り曲はありますか?

去年1月のワンマンの時にみんながそれぞれの推し曲を決めてたんですが、私は「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」がずっと好きだったんです。それが中間発表で入っていて、このままもうちょっと上の順位になってくれたらいいなと思っています。

――「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」への思い入れなどがあれば、教えてください。

私が予科生として入った時に、ちょうど「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」のリリースイベントをやっていて。結構、最初の方に覚えた曲でもあるので、思い入れがあります。同じ時に入った青組のみんなの中でも「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」がとても人気なので嬉しいです。

最初は自分が間違えないことしか頭になくて、正直ファンの方たちの顔を見て手を振るなんてできないくらい、いっぱいいっぱいで。でも、だんだんやっていくうちに、ファンの方に手を振ったり指差しとか、レスができるようになりました!

――『5周年記念ベストアルバム』は、どんなベストアルバムになってほしいなど、希望はありますか?

1つのジャンルじゃなくて、色々なジャンルの曲が入った、聴いていて飽きない、楽しめるようなアルバムになればいいなと思います。いつ聴いても、みんなが元気になれるような曲が入ればいいですね。

たくさん色々な種類の曲が入っている方が、ファンの人も、初めて虹コンを知ったという人も、楽しめるんじゃないかなって。虹コンらしさもありつつ、「こういう虹コンもあるんだ!?」っていう面白さもある感じで、半分ずつくらいで分かれていたら面白そうですね。

――ベスト盤の前に、2018年の“夏曲”「ずっとサマーで恋してる」がリリースされました。こちらはどんな曲ですか?

的場(華鈴)先輩が歌う「彼女に一番会いたいなんて~」っていう1番最初のところなんですが、女の子が付き合ってる人に向かって「前の子を思わないで、私のことを思って!」っていうのから始まって。サビとかも「好きで」って「好き」っていう言葉が溢れていて、いっぱいジャンプしたり、ファンの人もハートジャンプとかで飛んだりしていて。

メンバーもファンのみんなも、お互い「好きだー!」っていうのが伝わり合えるかなと思います。あとは、サビの馬跳び! サビのフリで馬跳びをするところがあるんですが、そこだけ突然、可愛いの中から元気が生まれてくる感じがあります。

――そして、7都市ツアーもありますね。

私は出身も育ちも東京なんですけど、ずっと標準語で方言に憧れてるんです。だから、そういう方言とかも教えてもらいながら「トライアングル・ドリーマー」のセリフの部分で毎回、方言を入れた歌詞にしていけたらいいなと思います。この間の大阪では、大阪弁を入れていたんですよ。

イメージ的には、沖縄の方言とか可愛くなりそう!?な感じがしてて。今パッと想像できないんですが(笑)、全ての言葉が違うイメージがあって、とても興味があります。あと、その地方のご飯を食べたい! それぞれの地方で、いまの2倍くらいだいすきマンを増やせたらいいなと思います。

“虹コン”リレーインタビュー第2弾は近日配信予定。

なお、虹コンの所属レーベル・キングレコードと、webサイト「ザテレビジョン」のコラボ企画として、webサイト「ザテレビジョン」でもメールでベストアルバム収録曲の楽曲投票を受付中。応募締切は2018年9月16日(日)24時。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/161065/

あなたにおすすめ