読書の秋。あなたの視野を広げてくれる本のジャンルは? #深層心理

Glitty

2018/9/14 05:30

写真/Shutterstock

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 新刊雑誌が書店の入り口に山積みにされています。最初にそれを手に取ったのは誰?

a. 10代の学生

b. アラサーのOL

c. アラフィフの主婦

新刊雑誌は、憧れを刺激するアイテム。そこにはあなたが密かに憧れ、求めている価値観や世界が投影されています。

選んだ答えから、読書の秋にふさわしい、視野を広げてくれる本のジャンル診断します。

aを選んだあなたは


恋も仕事も楽しむのが、aを選んだ人のモットー。じっとしているのはあまり好きではなく、読書も移動時間にすることが多いです。

この秋は、いま密かなブームになっている哲学書に注目! 世界の偉人の名言に目からウロコが落ちまくり、心境にも変動がありそうです。

bを選んだあなたは


bを選んだ人にとって、読書は生活の一部。無理にしているわけではなく、気づいたら何か読んでいる感じ。

最近忙しくて本離れが進んでいるなら、ミステリーをチェック! 予想外の展開に価値観がインスパイアされ、自分でも驚きの変化がありそう。

cを選んだあなたは


cを選んだ人は勉強家。自分や人生の質を向上させるため、必要な知識や情報を得ようと読書に励むことが多いみたい。

この秋は、恋愛小説を読み漁りましょう。普段読む固めのジャンルとは違い、夢のような世界を堪能でき、女っぷりもさらに輝きそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

あなたにおすすめ