ももクロ史上最高のパンクナンバー、ジャケ写は楳図かずおとコラボ

dwango.jp news

2018/9/14 00:00


ももいろクローバーZが、本日0時(13日24時)に配信SINGLE曲『あんた飛ばしすぎ!!』の販売をスタートさせた。

5ヶ月連続新曲配信の第二弾であり、本日配信スタートの『あんた飛ばしすぎ!!』。この楽曲はパンクバンドGARLICBOYSが自身のオリジナル曲を直々にリメイクした、ももクロ史上最高のパンクのナンバーとなっている。なおGARLICBOYSのメンバーは演奏とコーラスで参加していて、作詞は「ももクロChan」の構成でもお馴染みの構成作家 オークラとGARLICBOYSの二牟礼卓巳の共作となっている。10周年を迎えた彼女たちの、改めて自己紹介とも言える歌詞に、GARLICBOYSの熱い合いの手が響く爽快な楽曲だ。

またジャケットは楳図かずお監修のもと、ももクロと楳図漫画とのスペシャルコラボアートが実現した。ももクロメンバーが、あの不朽の名作「漂流教室」の世界にミラクル出現し、時空を超えた楳図ワールドへ出演を果たしている。この出来には楳図自身も太鼓判を押したとのこと。

新曲『あんた飛ばしすぎ!!』は2019年5月17日に発売される5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』に収録される楽曲。本日ダウンロード、ハイレゾ、ストリーミングサービスを一斉に開始しているので要チェックだ。

8月に配信された第一弾曲の『Re:Story』とはまったく印象の異なる楽曲。10周年を迎えてもなお予想の出来ない彼女たちの活動には今後も目を離すことができない。新曲の先行配信は12月まで毎月連続で続くので、追加情報は今後の発表を待とう。

(C)楳図かずお/小学館

あなたにおすすめ