彼氏に別れ話をしたら、衝撃的なLINEが……



へたれ所長・ゆうこ(32)都内某所にある「恋愛研究所」の所長。男女の恋愛話を集め、恋愛心理を研究するのが仕事。生意気なエリカにいつも振り回されて疲弊している。得意料理は「麻婆豆腐」。

キラキラ助手・エリカ(25)「恋愛研究所」でゆうこの助手を務める。ルブタンのハイヒールで港区を闊歩するのが日課。夢は年収1,000万円以上の男と結婚して玉の輿に乗ること。得意料理は「トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ」。

今回のゲスト・マラ(26)ハワイ出身のバイリンガール。双子の妹がいる。ハワイに里帰りしたとき、旅行中のゆうこと出会って仲よくなった。得意料理は「スパムむすび」。



ここは都内某所にある「恋愛研究所」。現代に生きる男女の恋愛話をかき集め、恋愛心理を日々分析・調査している。秋めいてきたこの日、金欠気味のゆうことエリカは節約のために手料理を持ち寄ってランチすることに。同じく金欠仲間として招待されたゲストも加わり、わきあいあいなランチタイムになるはずだったが……。

(持ち寄った料理をテーブルに広げるゆうことエリカ)

はぁ、とうとう夏が終わった。カプレーゼどうぞ。

(カプレーゼ!? そんなんで腹が膨れるかっ!)ほんと楽しい時間ってあっという間よねぇ……ハワイ旅行で金欠だし。あ、私の麻婆豆腐もどうぞ。

(麻婆豆腐!? インスタ映えしないチョイスしやがって!)所長、ハワイに行ったんですか?

そうなの! イルカと泳いだり、ファーマーズマーケットで買い物したり、楽しかったわよぉ。

へぇ~、ハワイってひとりでも楽しめるものなんですね。

オイ、ひとり旅って決めつけるな。

ちがうんですか? じゃあ、この夏わりといい感じだったのに付き合うまでに至らず、LINEをフェードアウトされた山田くんと?

ひと夏の恋の傷をえぐるのはやめて!! 学生時代の友人、ミミ子とよ。

あー、ミミ子さん!(※第3話ゲスト)

ワイキキビーチでプレイするソリティアも、なかなか乙なものだったわよ。

ハワイでもソリティア……。てか、今日のランチごはんがないですけど、麻婆豆腐どうやって食べればいいんですか?

ごはんなら、今日のゲストが持ってくるはずなんだけど……。

(ドアがバーンと開く音)

Sorry, I am late!

#8 彼氏に別れ話をしたら、衝撃的なLINEが……

こちら、「本当にあった怖い恋愛」第8回のゲスト、ハワイ出身のマラちゃんです! 私がハワイ旅行しているとき、たまたま里帰り中のマラちゃんと知り合って仲よくなったのよ。

Nice to meet you!

あ、えっと、ナイストゥーミーチュー。

さて、ゲストも来たことだし。ランチを食べながら怖い恋愛話を聞きましょうか。

待って、マラちゃんの料理は? えっと、ホエアーイズユアーフード?

私はスパムむすびを持ってきました。

マラちゃん、日本語話せるわよ?

それを早く言え! 変な汗かいたじゃないですか! そしてスパムむすびとな!!

カプレーゼに麻婆豆腐にスパムむすび……。楽しいランチになりそうね!

カオスにもほどがあるわ!!

で、マラちゃんが持ってきてくれた怖い恋愛話って?

私の双子の妹、サダの話なんですけど……。

マラ&サダで、マラサダね!

マナカナみたいに言ってますけど、マラサダって食べ物だから!

数日前まで、サダにはイケメンの年上彼氏がいたんです。毎週末必ず会うくらい、本当にラブラブでした。でも、交際半年を過ぎたころから「ほかの男がいる飲み会に行かないで」と彼が要求してくるようになって。

ゴクリ。

最初はサダも言うことを聞いていたんですが、要求はどんどんエスカレート。「ミニスカートを履くのをやめて」「毎晩帰宅したら必ず、自分の部屋の掛け時計と一緒に写った写真を送って」とまで言われるようになったんです。

束縛が激しくて、彼女に依存するタイプの男ね!

LINEもすぐに返さなくちゃいけなくて。少しでも返信が遅れると「なんで返信してくれないの?」と問い詰められるから、サダはいつもスマホを気にしていました。

ゆっくり友だちとも遊べないなんて……。

そんな状況に耐え切れなくなったサダは、ある日彼氏に「別れたい」とLINEを送ったんですが、承諾してもらえるはずもなく……。その夜、彼氏から「どうして別れようなんて言うの?」「僕はこんなにも、君のことを愛しているのに」と愛を綴ったLINEが、深夜から朝方にかけて延々と届いたんです!

そんなの寝不足になるわ! 延々って何通?

50通くらいです。

ある種の呪いですよ、それ!!

怖くなったサダはLINEをブロックしました。だけど最近、彼がSNSにこんな呟きを投稿しているのを見つけたんです。

サダのことが大好きだから

抱きしめたくてたまらない

もう一度、会いたくて

どうすればいいのかわからない

釣り合わない僕と君

照りつける太陽が眩しい

追いかけても、つかまえられない

居心地のよさは戻らない

でも会いたい、会いたいよ

どこぞのJ-POPみたいなポエムきたー! いいねも1件しかついてないし!

よく見ると、縦読みで「サダもどっておいで」になっているんです。

地味に凝ってる!!

待って、この歌詞なんか見たことある……。はっ、まさか!

どうしたんですか、所長?

これ、昨夜SNSのタイムラインに流れてきて、私がいいねした投稿だわ!

ええええ!? この唯一のいいね、所長だったんですか!?

昨夜は素敵な投稿だと思ったのに……。

所長のことだから、どうせ山田くんと自分にポエムを重ねたんでしょ。

そうよ。山田くん、どうして返信くれなくなっちゃったのかなぁ……?

そんなに好きだったなんて……。毎日どれくらいLINEしてたんですか?

毎日100通くらい! 山田くんからLINEが来たら1分後に返してたわ。あるとき1時間くらい返信がこなくなったから、かわいい犬のスタンプ10個と「どうして返信してくれないの?」「仕事忙しいの?」って送ってみたんだけど、まったく音沙汰なくて。ぐすん……。

返信こなくなった原因、それだよ……。

本当にあった怖い恋愛・08「別れ話をしたら、衝撃的なLINEが……」

恐怖レベル★★☆☆☆

▼今までの「本当にあった怖い恋愛」

・ストーカーから守ってくれた彼の正体は……

・「呪いの手紙」を送った男の悲劇

・同棲中の彼氏が夜な夜な……

もっと読みたい人はこちらから

(文:パンジー薫、イラスト:あべさん)

※登場人物の設定はすべてフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません

あなたにおすすめ