ネイルより素爪、ヒールより…? 実は人気が高い「男ウケポイント」3つ |スタイリストのファッション恋愛術 ♯76

ananweb

2018/9/13 21:00

男性ウケの高い女性のモテポイントといえば、ゆるふわなヘアアレンジ、優しい色合いのファッション、女性らしいスカートアイテムというのが通説ですが、実は意外と女性が想定外なモノもお気に入りなのだとか。そこで今回は、女性が見落としがちな男ウケする意外なモテポイントをご紹介します。
イラスト、文・角侑子

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 76

ネイルより素爪がキレイな方が好印象

男性が好みそうなネイルといえば、優しいピンクのフレンチネイルといったシンプルなデザインを想像しますよね。でも意外や意外、実はネイルはしないほうが好き!という意見も一定数存在します。というのも、ネイルはどんなにシンプルなカラーであっても「爪の長さが気になる」「料理しなさそう」というイメージにつながるそう。

なので、ネイル自体はしてなくてもOK。ただハンドケアは怠らずに常に素爪がピカピカに。素ッピンのお肌同様に、爪も素のままが美しいほうが清潔感を感じるようですよ。

■ スニーカーコーデがお好みです

男性といえば、女性らしいコーディネイトがお好み。靴にいたっても、適度に高さのあるヒールパンプスのほうが喜ばれるイメージですよね。もちろん、ヒールパンプスは女性の定番中の定番アイテムでぜひデートには積極的に履いてきてもらいたいと願う男性も多いです。

そのいっぽうで、実はスニーカーを支持する方も数多くいます。デートシーンにもよるとは思いますが、ちゃんとTPOにあったカジュアルなシーンであれば、女性のスニーカースタイルは男性から見ても「小さくて元気っぽくてかわいいな」という好印象を与えることができます。また、男性はスニーカー好きな方も多く、女性がスニーカーを履いていると共通の話題もできるので、普段にはない親しみやすさを感じるも男性ウケが高い要因となっていそうです。

■ 不人気なサロペットはこんなコーデだと彼ウケよし!

トレンドファッション=非モテアイテム……というイメージがすでに定着している昨今。安易に流行りモノはデートシーンでは取り入れないほうが無難とされていますよね。そんななかトレンドアイテムのサロペットに関しては「着こなしによってはアリ!」との男性意見が浮上しています。

ポイントはインナーのシルエット。サロペット自体が体型をカバーするようなゆったりしたシルエットなのでインナーのトップスもボリュームのあるスリーブやゆったりしたカットソーを合わせてしまうと、ダボダボな印象が先行してしまってイメージダウンになるので気をつけましょう。

そのためインナーのトップスはできる限り、フィット感のあるもので襟まわりが広く開いたボートネックもしくは、二の腕が見えるフレンチスリーブ、7分袖で女性らしい華奢なボディラインを見せると男性から「カワイイね!」というお声がかかること間違いなし♡

■ 男性目線でのオシャレも意識しよう

モテコーデ・モテメイクはこれ!というある程度の王道のセオリーはあるものの、それでも女性と男性では捉え方が微妙に違うこともあってか、女性からしたら「エッ、これが?」と思えるアイテムやポイントが男心をくすぐることもあります。

ぜひ男性目線での女性ファッションポイントにも注意深くアンテナを張ってみてくださいね。

あなたにおすすめ