朝、冷蔵庫を開けた母親 子供のイタズラに抱いた感情は?

grape

2018/9/13 18:04


※写真はイメージ
子どもは時に、親が頭を抱えたくなるようなイタズラをしてしまうことがあります。

例えばキッチンは、火の危険もあって近付けたくはない場所。ですが子どもにとっては、キッチングッズや食材など、おもちゃ箱のようにワクワクするものがたくさん!

特にキッチンでは、イタズラをされたくないのが親の気持ちでしょう。子どもの安全を考えるからこそ、「こんなことしないで!」と怒ってしまうかもしれません。

冷蔵庫にイタズラをされた、母親の気持ちは?

※写真はイメージ

3児の母親であるブロガーの日菜あこさんはある朝、お弁当を作ろうと冷蔵庫を開けます。

出典:日菜あこオフィシャルブログ

そこで子どものイタズラを発見!ですが、日菜さんが抱いた感情は「怒り」ではありませんでした。

では、どう感じたかというと…。

出典:日菜あこオフィシャルブログ

はい❤️ほっこり
日菜あこオフィシャルブログ ーより引用卵に、可愛い顔のイタズラ描き!

5個の卵に、それぞれ違う表情が描かれています。どの顔も個性的で愛らしいですね。

これでは、お母さんも怒れません!「ほっこり」という感情を抱いてしまいました。

投稿を読んだ人からは「3人の子どものうち、誰が描いたんだろう?」「可愛い!」とコメントが寄せられています。

お母さんを笑顔にさせたこのイタズラは「可愛いサプライズ」といい替えてもいいかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ