岩田剛典、爆破ドッキリに涙目…ATSUSHI「岩ちゃんごめーん!」【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/9/13 18:00

webサイト「ザテレビジョン」では、9月12日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「魂のドッキリ映像SP EXILE史上最悪の1日」(TBS系)8778pt

EXILEメンバーにドッキリを仕掛け、“魂”の強さを試す特番が9月12日に放送された。暴走タクシー、TBS系の人気特番「究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦」の競技・ショットガンタッチを舞台にした落とし穴ドッキリなどが行った。

岩田剛典は、仲間の危機的状況にどんな行動をとるのか検証された。EXILE ATSUSHIがプリンセス天功の大脱出イリュージョンに挑戦することになるが、脱出ができずに絶体絶命のピンチに。爆破が迫る中、スタッフが扉を壊そうとすると、岩田も駆け寄る。その様子を別の場所でモニターしていたATSUSHIは感動し「岩ちゃん、かっこいいなぁ」とつぶやいた。

そして爆破が起きてしまい、やや涙目になった岩田に、ネタばらしを兼ねて天功がATSUSHIのトレードマークであるサングラスを渡してみるが、岩田は笑うどころかまさかのノーリアクション。

いよいよ心が痛くなったATSUSHIが「岩ちゃんごめーん!」と駆け寄って本当のネタばらしをすると、ようやく岩田はホッとした表情を見せた。

また、ATSUSHIのそっくりさんがいたり、縛られた蛭子能収がいるといった楽屋ドッキリも「シュールでおもしろい」「月一くらいでやってほしい」と好評だった。

2位「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)7051pt

9月12日の放送は、石原良純が渡辺満里奈、泉谷しげる、井森美幸らを率いた「ベテランナイン」と、有田哲平が中条あやみ、佐野勇斗、岩永徹也らを率いた「ルーキーナイン」が対決。

「ルーキーナイン」のメンバーとして人気声優・佐倉綾音が初登場したことにも反響が。紹介される場面で佐倉は「新幹線変形ロボ シンカリオン」(毎週土曜朝7:00-7:30、TBS系)で担当する主人公・速杉ハヤトの声を披露。

そして、5秒ごとに出る漢字の中から正しいものを選択する漢字変換クイズでは、相手チームの様子を見て「これかな? これかな?というのはやった方がいいのですか?」と素朴な疑問を投げかけた。

相手チームのサバンナ・高橋茂雄に言い方をレクチャーされると、「分かりました」と答え、答える場面になると「これですかねぇ~!?」と全力で言って笑いを誘った。

3位「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(毎週水曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)5107pt

9月12日はスペシャルゲストに乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、与田祐希、秋元真夏が登場して注目を集めた。

特別企画「乃木坂の旅」では、乃木坂46メンバーが東京都内の“坂”で、人生が上り坂か下り坂か、また、ま“さか”の出来事を聞くインタビューを実施。

秋元は卒業したメンバー・中元日芽香が推しメンだったという大学生に会う。「彼女と私とどっちがかわいいですか?」と質問すると「全然彼女ですね」と返されてがっくり。

だが、インタビューを終えると自分に“推し変”させることに成功して喜んだ。

また、生田絵梨花は声優の勉強をしている男性にインタビューしていると、「私、何坂か分かりますか?」と質問。「欅坂?」と言われ、「ちが~う!! 一番聞きたくなかった」と苦笑いしていた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/162035/

あなたにおすすめ