富良野岳の麓に広がるのどかな高原で絶景&絶品ジンギスカンを!

Walkerplus

2018/9/13 17:59

おうちの庭でBBQも手軽でいいものですが、自然の中で焼く肉はまた格別! 周りに絶景が広がっていればさらに言うことナシですよね。中富良野町ベベルイにある「星に手のとどく丘キャンプ場」は、雄大な自然の中、日帰りキャンプができる人気スポット。設備も充実しているので、手ぶらで足を運んでも美しい景色を眺めながらBBQを楽しめます。

中富良野町の有名観光スポット「ファーム富田」から十勝岳連峰に向かって車で20分ほどのところにあるベベルイの丘。ここに「星に手のとどく丘キャンプ場」はあります。絶景スポットとして人気で、丘の斜面からは富良野の町を見渡すことができます。麦や野菜が植えられた畑がパッチワーク状に連なる景色は実に牧歌的! 山側には雄々しい富良野岳の姿も望むこともできます。

20のオートサイトをはじめ、バンガローも整備されており、夏場は多くのキャンプ客で賑わうこちら。場内には羊やウサギの飼育スペースもあり、動物たちと気軽に触れあうことができます。羊は毎朝放牧されており、朝食時にはテントのすぐそばまで遊びに来るのだとか。ウサギや羊のエサの販売(100円)もしており、エサやりも楽しめます。

日帰りキャンプ料金を払えば、BBQは場内の好きなスペースで自由に楽しめます。炊事場やトイレも完備。センターハウスではコンロや鍋、炭などの各種BBQ用品もレンタルもしており、手ぶらで訪れてもOKです。また、センターハウスに併設されているレストラン「ひつじの丘」のジンギスカンも人気で、店内はもちろん、肉を購入してBBQで味わうこともできます。

レストラン「ひつじの丘」で購入できる肉は、臭みがなくジューシーな「サフォークジンギスカン」(1人前970円)、生後2~3か月のまだ母乳を飲んでいる子羊の柔らかい肉を使った「ミルクラムジンギスカン」(1人前850円)、12か月以上育てられ羊肉らしいうま味が楽しめる「白ひつじジンギスカン」(1人前700円)の3種類。特製のもみダレを絡ませてあり、これまた特製のつけダレと一緒に味わうとうまさがさらに引き立ちます。人気商品なので、確実に味わうなら予約しておくのがベストです。

おいしいBBQでお腹を満たした後は、時間が許すのであれば夕刻まで滞在してみてはどうでしょう。富良野の町にゆっくりと日が沈んでいく様は絵画のように美しく、ドヴォルザークの「家路」が聴こえてきそうなどこか郷愁を誘う光景です。帰り道にはキャンプ場の名前の通り、降って落ちてきそうな満天の星空も眺めることができますよ。

■住所:中富良野町中富良野ベベルイ ■電話:0167・44・3977(レストラン「ひつじの丘」) ■BBQ利用期間:2018年4/29~10/8 ■時間:11:00~17:00 ■休み:冬期休業 ■料金:日帰りキャンプ料 大人800円、小学生以下400円、犬1匹につき200円、ほか利用内容により異なる (北海道ウォーカー・菅原雄一)

https://news.walkerplus.com/article/160569/

あなたにおすすめ