『オオカミくん』鈴木美羽「最後まで見守っててね」

Entame Plex

2018/9/13 18:15



ティーンを中心に絶大な人気を誇るAbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない」(毎週日曜よる10時~/AbemaSPECIAL)に出演中の雑誌「Popteen」専属モデルの鈴木美羽が11日、オフィシャルブログを更新。

「男子高生ミスターコン2017」でグランプリを受賞し舞台やTVでも活躍する俳優でモデルの高橋文哉へ「最後まで見守っててね」とメッセージを送った。

同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショーとして2017年2月の放送開始からこれまでに3シーズンを放送し、「女子中高生500人が選ぶ、好きな恋愛リアリティーショー」1位(※マイナビティーンズ調べ)に選ばれるなど、女子中高生を中心に圧倒的な人気を誇る『オオカミくんには騙されない』シリーズの最新作。出演メンバー全員で巨大アートの制作に取り組み、2ヶ月以内に完成されられなかった場合は全員が告白する権利を失い、番組が終了するという新ルールや、「太陽と月LINE」と呼ばれる、デートに誘う際に使用する2種類のLINEが登場。「太陽LINE」は、メンバー全員に送った内容が公開され、このLINEで約束が交わされたデートには、誰でも参加可能。一方の「月LINE」は特定の相手にだけ内容が公開され、1対1での密会が可能となるところも最新作の見どころの一つ。

出演メンバーは、女性4名、男性5名。女性メンバーには鈴木の他に、伊藤桃々、黒木ひかり、生見愛瑠の女優・モデル・歌手といった個性豊かな美人女子高生。男性メンバーは、宇佐卓真、きいた、近藤魁成、鈴村梨公、高橋文哉の“オオカミくんシリーズ史上最強”のイケメン軍団。さらに、出演メンバーの恋模様をスタジオで見守るのは、MCを務める横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人、そして応援ゲストとして飯豊まりえが登場する。

9日に放送した7話は、シーズン3から加わった「視聴者の投票によって、いちばんオオカミくんだと思われている男子が途中で落とされる“オオカミくん投票”」の結果が発表され、これまで“オオカミくん予想ランキング”で1位となっていた高橋が脱落となった。

「オオカミくん第7話」と題して更新したブログ。高橋の脱落が決定した瞬間を、「ふみやくんが1位で、きいたくんが2位 きいたくんに落ちてほしくない、と思っていましたが、いざふみやくんが脱落してしまった時、良かった、という気持ちが一切なくて心にぽっかりと穴が空いたような感じでした」と振り返り、「しばらくはなにも考えられなかったです」「きっと皆さんが思っている以上にみんな悲しんでいて、あの時の空気感は独特で言葉にも表せないです じわじわと実感が湧いてきた時、最後まで9人でいられないことが、本当に本当に悲しかったです」と回顧。

女性メンバーの中で一番関わることが少なかったという鈴木だが、高橋の印象を「いつも周りを見てくれてみんなに優しいなというのが印象的でした」と説明し、「自分が脱落してしまったのに一昨日Twitterでメッセージをくれて、本当に優しいなと思いました」と高橋とのエピーソードを明かした。



最後は、「ふみやくんが言ってくれた通り、残った女子メンバーはオオカミくんに騙されないようにすることが、ふみやくんにできる恩返しだと思います」とし、「ふみやくん、最後まで見守っててね」と高橋にメッセージを送ると共に、9人全員の集合写真を公開し締めくくっている。

AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない」(毎週日曜よる10時~/AbemaSPECIAL)「#8 ふりだしに戻った8人」は、9月16日(日)放送。

あなたにおすすめ