使い方が広がるFM/AMラジオチューナー付きのBluetoothスピーカ

OVO

2018/9/13 17:22


 Bluetoothスピーカーというとスマホの音楽コンテンツをワイヤレス再生するもの、というイメージだが、スマホだけに用途を限ってしまうのはもったいない。スマホのアプリでラジオを受信、それをBluetoothで飛ばして聴くという方法もあるが、音は良いがちょっと回り道のようだし、スマホのバッテリーの減りも気になる。

米国JBLブランドから、BluetoothスピーカーにワイドFM/AMラジオチューナーを内蔵していて、ラジオとしても使える「JBL TUNER FM」が登場する。取り扱いは輸入オーディオ機器のハーマンインターナショナル(東京)。発売日は9月21日で価格はオープンだが、同社直販サイトでは9,880円(税別)で販売の予定だ。

FM局は5つまでプリセットがあり、素早く聴きたい局にアクセスできる。液晶ディスプレイでは受信中の局の周波数やバッテリー残量がわかる。約3.5時間の充電で、最大8時間のリスニングが可能。スマホの音楽を聴かないときはラジオでと、便利に使える。サイズが高さ66×幅165×奥行66mm、重量450gとコンパクトなのもいい。

あなたにおすすめ