「また会いたいな…」男性に聞いた!デートに誘いたくなる女性の特徴5選

michill

2018/9/13 17:00

不満やワガママばかり言わない




『あれが嫌だ、これが嫌だ…えり好みが激しくて、もう無いなって思いました』(30代/IT関連)

せっかくのデートを不満やワガママで台無しにしているかもしれません。自己主張は大切ですが、ネガティブな発言ばかりの女性に“デート相手としては物足りない”と感じる男性は多いんです。

いくら美人でも、不満ばかりの相手をまたデートに誘いたいとは思いづらいですよね…。何事も「それ、いいね!」と笑えるくらい、ノリの良さを意識したほうがよさそうです。

誰に対しても礼儀正しい


『レストランスタッフにも物腰が柔らかくて、一緒にいて尊敬できました』(30代/広告関連)

彼に対してだけでなく、誰にでも気を遣える、礼儀正しく振る舞えるのが、誘われる女性の特徴です。一緒に食事をした場所で、店員にも「ごちそうさまでした」とお礼が言えると素敵ですよ!

男性が一緒にいて「なんだか自慢したくなる」女性を目指してみてください♡

会話で苦労がない・話が弾む


『会話が楽しい女性。話足りないなって感じると、すぐにまた誘いたくなります』(20代/営業職)

モテる女性は“聞き上手”とよく言いますよね。男性が女性をまたデートに誘うかどうかは「会話の楽しさ」にポイントがあります。

ただ聞き役に徹するのではなく、相槌で会話の流れを止めないことが大切♡「俺ばかりが話題を振っていて疲れる」ということがないように、自分のことも話しすぎず、隠しすぎない程度に話していきましょう。

デートが終わる時間を守る


『帰り際、名残惜しそうな雰囲気が伝わってくると、またすぐ会いたくなる』(20代/フリーランス)

どれほど楽しいデートでも、だらだら長く一緒にいるのはオススメできません。「もう少しだけ…」という誘惑をグッとこらえて、時間になったらスマートに解散しましょう。

しかし、淡々と別れてしまっては「面白くなかったかな?」と男性を不安にさせてしまいます。「もっと一緒にいたいけど」という名残惜しさは隠さず伝えておいてください♡

些細なことでもよく笑う




『よく笑ってくれると感じのいい子だなって思う』(20代/学生)

笑顔は女性がもつ最大の武器。女性がよく笑うというだけで華があり、パッと場の雰囲気が明るくなります。

女性が些細なことでもよく笑っていると、男性は癒しを感じたり、「脈アリかな」と期待したりするもの♡男性が次のデートに誘いやすくなる効果もあるので、笑顔は惜しみなくふりまいていきましょう!

今回は男性がまたデートに誘いたくなる女性の特徴を紹介しました。

男性にとって「また誘いたくなる」女性の特徴を意識して、次のデートに備えてみてくださいね♡

「#モテテク」の記事をもっと見る

あなたにおすすめ