【12星座ランキング】サボりすぎ……?「仕事しなさすぎる」星座って!

OTONA SALONE

2018/9/13 17:00



仕事が嫌いで、取り掛かるまでに時間がかかってしまう。どうやったらうまくサボれるか、そればかり考えてしまう……そんな経験はありませんか?

今回は仕事嫌いで、周囲からも「仕事しなさすぎ!」と思われている星座をランキングしてみたいと思います。

もっとも仕事嫌いな星座は……?




1位・真面目な空気が苦手なうお座


うお座は仕事が嫌いというよりは、仕事場の固い空気が苦手なのです。長い時間いると、逃げ出したくなってしまいます。そのため、お昼休憩ををオーバーして外出したり、遅刻しがちだったり……と仕事場にいる時間が少なく、周囲から仕事しなさすぎ!と思われてしまいます。

2位・なるべく家にいたいかに座


かに座は家でくつろいでいることが何よりも好き。できる限り外に出て行きたくないと思っています。仕事場に出ると、持ち前のまじめさから熱心に仕事はするのですが、家に帰ると朝、出勤するのがとにかく億劫になってしまうのです。

3位・ついついサボってしまうふたご座


ふたご座は手をつければ人よりも早いスピードで仕事をこなせるのですが、ついつい楽な方へと傾いてしまいがち。同僚と世間話に花を咲かせたり、会議や打ち合わせ中、仕事以外の話で盛り上がってしまったり。気がつけば仕事が後回しになってしまっています。

4位・自分のペースを守りたいおうし座


おうし座は何事にも自分のペースを守りたい人。じっくりゆっくり仕事を進めていくので、手が早い人からは「仕事が遅い!」と思われてしまうことも。また、周囲にスピードを求める上司がいたりすると、かなりのストレスになってしまいます。

5位・楽しいことしかしたくないてんびん座


とにかく好きなこと、楽しいことしかしたくないタイプのてんびん座は、やりたくないことは常に後回しにしてしまいます。時には強引な理由を作って人に押し付けてしまうことも。そんなことが続くと、「自分の仕事は自分でやれ!」と思われてしまいます。

6位・苦手なことは後回しにするみずがめ座


みずがめ座も、ついつい苦手なことは後回しにしてしまいがち。また、なんでも頭で考えようとしがちなので、意味のないルーティーン作業は苦になります。効率的なやり方を提案したりすることもあるでしょう。

7位・集中しすぎてぐったりしてしまうやぎ座


やぎ座は仕事嫌いなのですが、我慢して一生懸命取り組もうとするため、人よりも疲れてしまいます。緊張感とストレスで平日は家に帰ったらぐったり……なかなか気力が戻ってこないこともありそうです。

8位・エンジンがかかるまで時間がかかるいて座


自由人ないて座は、やる気になるまでにやたら時間がかかってしまいます。でも、いざエンジンがかかると一転、バリバリ仕事をこなし、あっという間に仕上げてしまうでしょう。

9位・嫌いなことは絶対にやらないさそり座


さそり座はテキパキと仕事をこなしていくのですが、嫌いなこと、苦手なことは一切やりません。自分が必要ないと思ったことは自己判断で止めてしまうこともあるでしょう。

10位・真面目にコツコツ働くのが好きなおとめ座


おとめ座は真面目にコツコツと働くのが好き。周囲からも働き者という印象を持たれているでしょう。ただ、休みを取ったり、うまく息抜きをするのが苦手なため、仕事上のストレスは溜まりやすくなります。

11位・仕事で成功することが喜びのしし座


しし座は仕事大好き人間。仕事で大成することこそが自分の幸せだと信じているため、どんな仕事でも責任感を持って最後までやり遂げるでしょう。特に指示されていなくても、自分の判断で仕事を進めていくこともあります。

12位・野心を持って仕事をするおひつじ座


おひつじ座は、仕事に対するモチベーションが高く、常に目標と野心を持って取り組んでいますそのため仕事は早く、周囲には誰よりも「仕事ができる人」という印象を与えます。

まとめ




いかがでしたか? 仕事ばかりの人生はつまらないですが、遊びも息抜きも仕事あってこそ。うまくオンオフを切り替えつつ、上手に乗り切っていきたいですね。

あなたにおすすめ