エマ・ワトソンがワンダーウーマンにコスプレ “ヨーダ”と2ショット

クランクイン!

2018/9/13 16:30

 映画『ハリー・ポッター』シリーズや『美女と野獣』の女優エマ・ワトソンが、女性スーパーヒーロー、ワンダーウーマンのコスプレ姿を披露。映画『スター・ウォーズ』シリーズの“ヨーダ”とのツーショットを公開し、反響を呼んだ。

【写真】ワンダーウーマンにコスプレしたエマ・ワトソン

UN(国連)Womenの親善大使でフェミニストとしても知られるエマ。Mail Onlineによると、隔月2回のフェミニスト・ブッククラブ「Our Shared Shelf」を立ち上げ、開催月に毎回、優れた文学の著者を選んで発表しているという。今回の発表が9~10月分のため、ハロウィーン風の発表となった模様だ。

エマは「不気味なお楽しみ」と題し、9~10月はメンバーによって、ダフネ・デュ・モーリアの『レベッカ』が選ばれたことを報告した。「ゴシックスリラーで、女性キャラクターが3人登場する。予言的なフェミニスト・テーマが扱われているわ。これ以上はお預け。ゾクゾクする古典よ。楽しんで!」とコメントし、読書を勧めている。

最後に「それと、そのとおり。ヨーダよ」と、茶目っ気たっぷりに加えたワンダーウーマン・エマ。ヨーダに扮しているのが誰かは不明だが、二人とも成りきっている様子。写真を観たファンからは、「私のお気に入りの1冊」といった本へのコメントや、「スーパーウーマンがワンダーウーマンね」「最高にイケているオタクっぽい写真ね!」といったコスチュームへの反響が寄せられている。

引用:https://www.instagram.com/emmawatson/

あなたにおすすめ