ファッション業界みたい。NY+パリでGoogle発表イベントが同時開催

180904_pixel3xl
Image: Android Police/Twitter

そのうち東京でも…?

Apple(アップル)やMicrosoft(マイクロソフト)に続きまして、特別な新製品発表イベントを、ニューヨークで10月9日に開催することを明らかにしているGoogle(グーグル)ですけど、意外なる趣向を凝らしてきました。

すでに本場の米国では、米Gizmodo編集部にも「I <3 NY(I Love NY)」というメッセージが記された招待状が届いています。きっと「3」は「Pixel 3/Pixel 3XL」のことを意味しているのでしょう。これだけリーク情報も豊富にそろっていますし、今回は最新スマホの発表会がメインとなるのは間違いないのでは?

それはそうなのですが、9to5Googleの報道によれば、まったくニューヨークと同じ時間に開催されるイベントへ、フランスのパリで招待されている現地メディアがあることが判明!

どうやらニューヨークとパリを結んで、同時開催となっているみたいなんですよね。こちらの招待状には「I <3 PARIS(I Love Paris)」というメッセージが色違いで用意されており、やはり3がキーワードとなっていますよ。

実はフランスでは、Googleの各種ハードウェアが、米国さながらのラインナップで購入できるようになっているそうで、Pixel 3の投入市場としても、非常に有力視されているのでしょう。ここからヨーロッパ全土へ、大々的に最新モデルをローンチしていく意気込みまで伝わってきますよね。

また、これだけ大規模なイベントになるということは、Pixel 3シリーズのスマホ以外にも、大きく改良が加えられた「Pixelbook」など、複数のハードウェアが一気に正式公開される可能性も高まってきましたね~。

なお、こうした同時開催が一般的な流れとなれば、やはり日本市場だって、各メーカーに重視してもらいたいところです。iPhoneの新発表イベントとか、米国と同時に日本でもやってくれたりしたら、もう最高なんですけど。

ん、でも、市場規模からしたら、やはり将来的には中国で開催される確率のほうが高かったりするのでしょうかね?

Source: 9to5Google

あなたにおすすめ