堂本剛「ジャニーさんのサンダルが…」 光一は「お肉を勝手に…」

 「KinKi Kids」が13日、都内で行われた「デュオ ザ クレンジングバーム」新CM発表会に出席した。

 イベントではCMキャラクターに就任した2人が同商品をPR。堂本剛(39)はスキンケア商品のCMに出演することに「美しい女性の方々が増えることに貢献できるのならとてもうれしいです」と語った。

 同CMでは平成最後に彗星のごとく現れた人気歌謡デュオ「デュオ本兄弟」に扮して「とろけてナイト」を歌う。このキャラ設定に堂本光一(39)は「苦しいです…。キャラ設定が定まってない」と苦笑い。剛も「素顔のあなたはデュオですか?」などというデュオなまりに「すごくはずかしい仕上がりになっているのでは…」と照れ笑いを浮かべた。

 同商品にちなみ洗い流したい過去を聞かれた剛は「寮生活をしてた時、ジャニーさんの車に乗って寮に帰っていたらファンの方が追いかけてきた。ジャニーさんが車から降りて『追いかけてきちゃダメだよ』って注意しようと、坂道を下っていったら(片方の)サンダルが脱げた。僕がちゃんとサンダルを拾って履かせてあげていれば、社長がサンダルと裸足で坂道を歩くことはなかった…。あれは洗い流したい。人間ってこういう些細なことが毛穴に詰まってる」と告白。光一も「ジャニーさんの家にあった高級なお肉を勝手に焼いて食べて怒られた」過去を明かし、会場の笑いを誘っていた。

あなたにおすすめ