万引きした女子大生が警備員に噛み付く 「親子丼かよ」とツッコミが相次いだ理由

しらべぇ

2018/9/13 13:30


(GI15702993/iStock/Getty Images Plus)

9月12日、福井県警福井署は事後強盗の疑いで、福井県あわら市の女子大学生(18)を現行犯逮捕したと発表。

万引きを見つかったときの女子大生の行動に、ネット上では驚きの声が相次いでいる。

■鶏もも肉と卵パックを万引き


福井新聞」によると、逮捕容疑は同日午後1時頃。福井市内の福井市内のスーパーで鶏もも肉と卵パックを万引き。警備員が店外で女子大生を呼び止めたところ、逃走しようとしたため取り押さえると、女性警備員に右肩にかみつく暴行を加えたという。その金額は、合計で719円だった。

■呆れの声が相次ぐ


この報道に対し、ネット上では呆れの声が相次ぐことに。

・行為といい金額といいツッコミどころが

・噛めば何とかなると思う思考力…

・情けない。18歳で大学まで行かせてもらいながら、店から泥棒してGメンに呼び止められて、逃走を図ろうとして咬みついて捕まるって

■「親子丼?」というツッコミ


また、盗んだ品から「親子丼を作ろうとしていた?」というツッコミも相次ぐことに。

・鶏もも肉と卵パックを万引き…親子丼を作りたかったのかなぁ

・親子丼?

・親子丼の材料を万引き

■万引き、置き引き経験ある?


ちなみに、しらべぇ編集部が以前行なった調査では、全国20~60代の男女1,362名のうち15.2%もの人が「置き引き、万引きをしたことがある」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

万引きをしないといけないほど、女子大生の生活は困窮していたのだろうか。捜査の進展が待たれる。

・合わせて読みたい→佐賀の60代住職が寺のトイレで盗撮か 「煩悩しかないエロ坊主」と怒りの声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

あなたにおすすめ