渡部建、佐々木希夫妻に第1子誕生「小さな命を全力で守り抜く」

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)と女優の佐々木希(30)夫妻が13日、報道各社に連名でFAXを送り、第1子となる男児を出産したことを報告した。

 2人は「先日、無事に第一子となる男の子を出産しました。母子ともに健康です」と喜びの報告。「いままでに経験したことのない感動に包まれています。この小さな命を全力で守り抜くことを心に誓い、より一層精進してまいります。今後とも、よろしくお願いいたします。2018年9月13日 渡部建 佐々木希」と直筆の署名とともにメッセージをつづった。

 FAXでの報告に先駆け、佐々木は自身のインスタグラムでも母になった喜びを報告。「母子共に健康です。元気な産声をあげてくれた奇跡に感動し、夫婦で涙しました」と続け、「支えてくださった全ての方々に大変感謝しております」「父親、母親として一からのスタートですが、愛おしい我が子の命に責任を持って、私達なりに一生懸命大切に育てていきたいと思います」などとつづっていた。

 佐々木と渡部は昨年4月に日本テレビ「行列のできる法律相談所3時間SP」で結婚を発表。渡部が同10月に都内で挙式・披露宴を行った後、渡部がタヒチ島にハネムーンへ行ったことをテレビ番組で報告。さらに、佐々木が2月28日に自身のインスタグラムで「このたび新しい命を授かりました。新たな家族が増えることを夫婦で喜んでおります」と第1子妊娠を明かしていた。

あなたにおすすめ