山崎アナ、滝沢引退で思わず熱弁「衝撃的なんで」 古市氏「こんな山崎さん見たことない」

 キャスターの小倉智昭氏(71)が13日、フジテレビとくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演。年内で芸能界を引退することになった滝沢秀明(36)について言及した。

 今後、滝沢はタレント育成や公演プロデュースに専念するが、小倉氏は「意思が強い。僕が事務所の人間だったらもったいないから現役続けてほしいと思いますけども」としみじみ。山崎夕貴アナ(31)も「ジャニーズJr.の人気を押し上げた立役者といえる二人が、滝沢さんに至っては引退…時代を象徴する人なのでかなりショックです」と残念がった。

 さらに、山崎アナは「表舞台に立つ滝沢さんを応援できなくなるかもしれないですけど、ファンの方は滝沢さんが演出する舞台に行ったりして応援することはできる」と熱弁。社会学者の古市憲寿氏(33)から「(普段より)声が大きい。こんな山崎さん見たことないくらい前に前にしゃべってる」と指摘されると、照れ笑い。「結構、衝撃的なんで。(滝沢は)時代を引っ張ってきた人なので、このタイミングで引退するのは受け止めきれない方が多いと思う」と言葉に力を込めた。

あなたにおすすめ