綾瀬はるか、体の柔らかさに自信あり!「わりと柔らかめ」

AbemaTIMES

2018/9/13 12:30


 女優の綾瀬はるかが13日、都内で行われた「ブリヂストン 2018 BLIZZAK プロモーション」発表会に出席した。

 同商品のCMキャラクターを務める綾瀬は「撮影場所のスタジオ内のセットが雪で覆われていて、異国に来たような気分だった。スタジオに入ってすぐに『凄い!』と言った」と今回放映されるCM内容をアピール。

また今後の活動のために備えていることを聞かれると「体が元気でないと、と思って柔軟性を高めるためにストレッチや筋トレをしています。開脚など基本的なことですが、わりと柔らかめです」と体の柔らかさに自信があるようだった。

 この日は、プロゴルファーの宮里藍とアイスホッケー女子日本代表「スマイルジャパン」を回答者にした三択クイズの出題者にチャレンジ。初対面の宮里から「凄く綺麗で、お会いしてますます大ファンになった」と美貌を称えられると、綾瀬も「ゴルフをされているときは圧倒的存在感ですが、実際にお会いするとすごく華奢。こんなに細いの?という驚きがあった」とその印象を口にしていた。

クイズは同点で最終問題へ。商品関連の問題だったこれまでとは一転、決勝問題は「私、綾瀬はるかにとって欠かせない冬の必需品といえば?1.加湿器、2.厚手の靴下、3.羽毛布団」という綾瀬にまつわるもの。それに宮里は「1. 加湿器」、スマイルジャパンは「2. 厚手の靴下」を選択した。

綾瀬は「そうです、靴下です!」と正解を口にし、スマイルジャパンを歓喜させたものの、すぐに「でも全部必需品ですよね。よって全部!」と全員を正解に。このルール変更に綾瀬は「同点だったから…。3番を正解にすればよかった」と反省していた。

テキスト・写真:石井隼人

あなたにおすすめ