中村橋之助、弟・歌之助の誕生日祝いで母・三田寛子らとの家族ショット公開

AbemaTIMES

2018/9/13 12:41


 歌舞伎俳優の四代目中村橋之助が10日、自身のアメブロを更新。母で女優の三田寛子ら家族揃って、弟で歌舞伎俳優の四代目中村歌之助の誕生日を祝ったことを報告し、集合写真を公開した。

中村橋之助公式ブログよりスクリーンショット

同日に17歳の誕生日を迎えた歌之助のため、家族でお祝いしたことを明かした橋之助。しかし、「福之助とプレゼントのメーカーがかぶりました笑」と、弟で歌舞伎俳優の三代目中村福之助とのハプニングを明かし、「中身が被ってない事を祈ります笑」とつづった。

しかし続けて公開したブログで橋之助は「プレゼント!被りませんでした笑」と安堵した様子で報告。「僕は帽子 福之助からはクラッチバッグでした」と明かし、帽子をかぶった歌之助の写真を公開した。

歌之助は現在高校2年生であることから、「今でも高校生に戻りたいって思う時がある位一番楽しい時間でした!思いっきり楽しんでもらいたいです!!」「おめでとう!」と祝福し、三田や父親で歌舞伎俳優の八代目中村芝翫らとの家族ショットを公開した。

この投稿に「歌ちゃん お誕生日おめでとうございます」「プレゼント被らなくて一安心ですね!笑 キャップよく似合ってると思います、ナイスチョイス」「選ぶブランドが一緒って兄弟仲が良いのが伝わります」「いつ見ても、素敵な家族写真 ほっこりします」などのコメントが寄せられた。

11日には福之助も自身のブログを更新し、「兄とプレゼントのお店が被りまして渡すとき中身が同じじゃないかハラハラドキドキでした笑」と気が気でなかったことを告白。帽子とバッグを身に着けた歌之助の写真とともに、「喜んでくれたので良かったです」と嬉しそうにつづった。

あなたにおすすめ