近藤春菜と角野卓造が“親子ロケ”!コス摩呂は鹿児島へ『モニタリング』

テレビドガッチ

2018/9/13 12:00

9月13日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00~)は、番組レギュラーの近藤春菜(ハリセンボン)と角野卓造が夢の共演を果たす。

同番組は、日常の中にありそうでありえないシチュエーションを用意、それに遭遇した人がどんな行動に出るのか、隠しカメラでこっそり観察するニンゲン観察バラエティ。MCのブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)のほか、レギュラーの木下優樹菜、小泉孝太郎、笹野高史、NAOTO(EXILE/三代目J Soul Brothers)、ハリセンボンが出演する。

近藤の「角野卓造じゃねえよ!」のネタでおなじみの角野は、グッチ裕三が“フェイク裕三”になって、本物とはまったく違う素材で料理を作る人気企画「フェイク料理」のコーナーにターゲットとして登場。近藤は仕掛け人となって、角野にニセ食材で作った“フォアグラ”を提供する。

また、オードリーが町を活気づかせに行く「あなたの町を元気にします 町おこしモニタリング」は、長崎の島原へ。昨年失敗した流しそうめん連続キャッチのギネス記録に、オードリーが島原の住民の皆さんとリベンジする。

小杉が彦摩呂ならぬ“コス摩呂”になりきってグルメロケを行う人気企画も。第9弾となる今回の舞台は鹿児島。小杉は、本物の彦摩呂がかつてグルメロケに来たお店に突入する。彦摩呂と直接会ったこともある女将にバレることなく、ロケを成功させることはできるのか?

「伝説の生き物が実際に現れたら信じる?」をモニタリングするチャレンジ企画は新作をおくる。今回登場するのは「河童」と「天狗」。伝説の生き物が突然目の前に現れたときの人々の反応に注目だ。

あなたにおすすめ