iPhone XRの「R」ってなんの略だと思いますか? #AppleEvent

180913_iphone_xr_r_meaning
Image: Apple

思い思いのRが、あーる。

さてさて、新しく発表されたiPhone XR。この「R」は一体何を意味するのか、もちろんAppleからの説明は今のところありません。似たような謎ネーミングだと、iPhone 5cの「c」という前例がありましたが、こちらも真実は闇の中です。

とはいえ、iPhone 3GSのSが「Speed」を、iPhone4SのSは「Siri」を表しているとティム・クックは語ってますので、何かしらの単語の頭文字であることは確かでしょう。

では、「R」とは何の略なのか? ギズモードのTwitterでは大喜利、もとい答えを募集してみましたので、いくつかご紹介をば。













などなど。編集部内でも、Regular、Refine、Revolution、GTRのRなどの案が出ました。でも、6色のカラバリ展開であることや、初代Appleロゴであるレインボー林檎が6色だったことを思うと、Rainbowがしっくり来ますね。iPhone XRの展開色とレインボーロゴの色は同じじゃないですけど、メンテ画面がレインボーになるなんてのも今回が初でしたし、レインボー説濃厚です。

アイフォンテン・レインボー、良い響きじゃないの。や、レゾナンスとか、リインカーネイションとかもかっこいいけどさ。真実はいつわかるやら。



【追記】Appleが発表したモノまとめ! 新iPhone・新Apple Watch・新OSのリリース日 #AppleEvent
今日は2018年9月13日(日本時間)、テック業界においてはApple(アップル)の日。つい先程Apple(アップル)のイベントがあり、iPhon...

https://www.gizmodo.jp/2018/09/apple-event-2018-sept-summary.html

Source: Twitter

あなたにおすすめ