欅坂46に間違えられ、生田絵梨花も思わず絶叫 『笑ってコラえて』に乃木坂46が登場

しらべぇ

2018/9/13 09:00


白石麻衣

12日に放送された『1億人の大質問!?  笑ってコラえて!』(日本テレビ系)には、スペシャルゲストとして、乃木坂46の白石麻衣と秋元真夏、西野七瀬と与田祐希の4人が登場。

登場の際には、スタジオの観客が大歓声を上げるほど盛り上がったが、その一方で「名前を間違えられる」という場面が数々放送された。

■「欅坂」と言われて怒る生田絵梨花


スペシャルゲストクイズでは、「AKBと違ってすぐ会えない」とのヒントで、番組ゲストによる「欅坂46」との回答が相次いだ。

また、坂を上っている人にインタビューをするという特別企画「乃木坂の旅」では、生田絵梨花が新聞の配達をしている最中の男性にインタビュー。

「私、何坂か分かりますか?」と質問し「グループなんですけど…」と続けると、男性は「あ~なるほど!」と声を上げ「欅坂」と回答。

すると生田は「ちが~う!!」と絶叫し、「一番聞きたくなかった」と男性を叱った。

■欅坂46に間違えられすぎる乃木坂46


視聴者からは、番組ゲストや街の人にグループ名を間違われたことから「欅坂46に間違われすぎ」との声が相次いでいる。








■「欅坂のほうが認知度高い?」と心配の声


また、乃木坂46のファンからは、欅坂46の名前が多く上がったことで「欅のほうが認知度高い?」といった声が多く上がった。








■名前間違いを指摘しない人は少数派


しらべぇ編集部は、全国の20代~60代の男女1,365人に「名前の間違い」についての調査を実施。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「間違えられても気にしない」と回答した人は全体の3割にとどまった。視聴者の間では、欅坂46とグループ名を間違えられても、笑顔で対応する乃木坂46の姿が好印象との声が上がっている。

名前を間違えられても、乃木坂46のように笑顔で対応するという方法は、今後名前を間違えられた際にでも見習ってみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→『笑ってコラえて』に登場の美人モデルが話題 仲里依紗や平子理沙似の友人たちも綺麗すぎる

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

あなたにおすすめ