ゴチ新メンバーは高身長・球技好き・イカ好き…今夜いよいよ発表


日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週19:56~)では、きょう13日の放送で、人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーが発表される。

メンバーだった大杉漣さんが今年2月に急逝し、これまで元メンバーなどがピンチヒッターを務めてきたが、大杉さんの後を継ぐ新メンバーがいよいよ決定。番組公式ホームページでは、10日から新メンバーのヒント画像が毎日公開され、「背が高くて、手がキレイって言われる」「はじめての人には威嚇しちゃうけど、本当はフレンドリー」「球技が大好きで俊敏に動き回る」と明かされてきた。

今回の舞台となる、六本木グランドハイアット東京の高級イタリアン・フィオレンティーナには、すでに「ホワイトタイガー」の特殊メイクに素顔を隠した新メンバーの姿が。なぜか最初からレギュラーメンバーを鋭い眼光でにらみつける新メンバーに、一同は「怖すぎる…」と戦々恐々だ。

中島健人とキス寸前まで顔を近づけて早速のにらみ合うが、遺恨のある相手なのか。新メンバー予想では、渡辺直美岡村隆史が国際的俳優の名前を、中島は親しいメンバーの名前をそれぞれあげる。

恒例の設定金額発表では、新メンバーもひょっこりはんとのコラボに挑戦。音楽に乗って前代未聞のへんてこな動きを繰り出す新メンバーに、「リズム感なし?」(岡村)と疑惑も発生し、招待は誰なのか、謎は深まるばかりだ。

好きな食材は「イカ!」と即答した新メンバーのために、高級するめイカを七輪であぶる場面もある中、いよいよ新メンバーがホワイトタイガーのマスクを脱ぎ捨てて登場。シルエットに浮かび上がった新メンバーの姿に、なぜか一同大興奮となる。

岡村に「ゴチ史上最短でクビになる可能性あるんやで!」と言われ、「あ!そうか!」と気づく新メンバーは、果たして誰なのか…。

あなたにおすすめ