指原莉乃「男の人のこの絵文字、きしょ」賛同相次ぐ

アイドルグループ・HKT48指原莉乃(25歳)が、9月12日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。男性のメールの文章を見て、「このタイミングでこの絵文字、きしょ」と嫌いになる場合があると語った。

この日、ゲストであるV6・岡田准一と、俳優・西島秀俊のメールのやり取りを紹介するコーナーで、指原は「男の人のメールの文章を見たら嫌いになることありません? このタイミングでこの絵文字、きしょ」と発言。すると番組に出演していた女性陣から「わかります」「めっちゃあります、めっちゃあります」と賛同が相次ぐことに。

女性陣からは「目が笑っていなくて口だけ笑ってる絵文字がイヤ」「pとq使ってる顔文字使ってる人って、SNSでどうでもいいマジレスしてる人がよく使う。クソリプとか」という発言が寄せられる。

指原は「特にイヤなのが、シンプルに赤いビックリマークの絵文字」と断言すると、男性陣からは驚愕の声と共に「めっちゃ使ってるよ」「何があかんねん」との声。指原から「やめた方がいい。おじさん、おじさん」と忠告されていた。

なお、西島は言及された“目が笑っていなくて口だけ笑ってる絵文字”を使用、岡田は“赤いビックリマークの絵文字”を使用しており、指原から「完全なおじさんの絵文字」と言われてしまい、苦笑していた。

あなたにおすすめ